命について | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

niko*

笑顔になる帽子お届けします(*^_^*)

竹本裕子です


今日は(父方の)おばあちゃんの四十九日法要でした。

(2週間前は母方のおばあちゃんの法要でした(*^ω^*))



お寺さんの良いお話聞きました。




命について。。



命を味わう日。




命があること。


両親、周りの方、ご先祖様、仏様のお陰。




最近命について、考えさせられますねぇ。。


宮迫さんが、初期の胃がん。。ってニュースをみて、、





同じぐらいの年齢。



若くても、癌になる人増えてるなぁ。


これからは増えていくばかりだろうから、、


こうして、ニュースで、普通に報告されて、、


よくある事になっていくような。。



そして、元気に復帰してもらったら、


癌も普通の病気と同じようなイメージになればいいなぁ。




今は癌=死 っていうイメージだけど、、


誰でも、なる病気。




=死 じゃない と思えれば、、怖くない。


定期検診に行って、、早期に発見できれば、普通の手術で終わる。




そして、そこから、健康に気をつけ、生活を見直すきっかけにもなる。


早期でも、また同じような生活をしていれば、またなる!



病気はサイン!



早期で見つかったんなら、これからまた同じことを繰り返さないようにしてほしいですね。


テレビに出ている人は、一層に気をつけて、元気でいてほしいものです。




中村勘三郎さんの死も、、考えちゃいますねぇ。


寿命は決まっているといいますが、、


どういう意味があったんだろう。。



でも、、こうして取り上げられることで、、


私も歌舞伎に興味が(*^ω^*)



現状で満足されず、絶えず、新しいことに挑戦されてた方


伝統も残しつつ、今の人に受け入れられる歌舞伎を


考えられてた。


楽しませる!ことを絶えず考えられてた。


素晴らしい人だったんだなぁ。




これから、息子さんがもっともっと


歌舞伎を変えられる感じがしますね(*^_^*)




あ。。今日は、、めちゃいっぱい書いてしまった。。


こんなに、文字がずらずら。。読みにくかったですね。


読んでいただいてありがとうございました。




今日法要終わって、、ちょっと出かけたかったんだけど、、


話に盛り上がり、、帰りが遅くなっちゃいました。




今日は


改めて、、生かして頂いてるんだなぁ。って思った日でした。



こちらは雪が降った日でもありました。


皆さん、お風邪などひかれませんように。。



ぽちっとしていただけると嬉しいですぅえっと

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ





【niko*】おしゃれな医療用帽子のお店♪広島県府中市


医療用帽子のお店♪(抗がん剤 脱毛症)

店長 竹本裕子



橘高被服内
広島県府中市目崎町486-3


(安楽時 方面 市岡商店を左手に100m先、右に曲がって数100m

左側に 橘高被服があります)

090-3880-8239

ホームページ↓

http://niko358.com/




お問い合わせ↓

shopmaster@niko358.com