去年、10周年記念として両口屋是清さんが「ぐるっと一周世界旅行」のさらさらがたを出していましたニコニコ
すごくかわいいし、びっくりの味もあったり楽しませていただきました。




上のブログで途中まで紹介していたのに、放置をしていたのを画像整理で気づきガーン


食べ物までもいまさらですが、まとめておきます。


6番目はシンガポール🇸🇬

開け方が悪くてゆがんでいますが、本来はキレイな長方形です。

マンゴー羊羹に杏仁の香りの村雨、トロピカルな品でした。



7番目はトルコ🇹🇷

ビジュアルは一番好き。

ヨーグルト羊羹とトルコ石風な錦玉羹が素敵。

画像はあまり美しく見えませんが実物は何倍も素敵です。

味もさっぱりとして良いです。



8番目は南アフリカ🇿🇦

ルイボスティー味の羊羹にアフリカ的なキレイ色の村雨餡。




9番目はイタリア🇮🇹

ピスタチオ、マスカルポーネ、オレンジの羊羹をトリコロールに見立てていて、見た目はもちろん味がかなり好み。

それぞれと一緒に食べるのでは風味が様変わりしました。



ラストの10番目はフランス🇫🇷

ちょっと崩れていますが…

ポテトとトリュフ塩と言う、びっくりな羊羹&村雨餡。甘の中に塩を感じる味は一番好みでした。



ここからは、いつもの季節ささらがた。

夏のレモンとスイカ。

画像の色が汚すぎるので、リーフレットにある本来の色も載せておきます笑い泣き



夏のパイナップル🍍

こちらも上のリーフレットが本来の色。



夏は錦玉羹の品ばかりになるので、こしあんの心配がなく楽しめます。

確か白桃も食べたけれど画像がなかった。


今年はキウイとわかもも、ブルーベリーが新しく出るみたいだから、楽しみですニコニコ