さて、ささらがたの続きですニコニコ

桜の時期の限定は、桜と宵桜。

画像がキレイに撮れなかったのですが、2種類ともすごく凝ってて、味はもちろんビジュアルも素敵おねがい

桜風味の春色な村雨餡の桜🌸と、宵桜がモチーフの錦玉羹。



ぐるっと一周世界旅行の4カ国目はカナダ🇨🇦

カナダといえば!のメープル風味。さらにメープルリーフの焼印爆笑

風味や生地のふんわり感で洋菓子みたいてした。



5カ国目はニュージーランド🇳🇿

名産のキウイ🥝の羊羹は甘酸っぱくて爽やかでした。



まだ現在発売済みの3カ国が残っていますが、いったん終了して、また今度。


で、こんな画像が出てきました口笛

多分、去年ww いまさら→またか。

青柳ういろうがドラクエとコラボしたスライムういろう。

有名名古屋土産なのに、名古屋人もあまり食べないと言われるういろう。このコラボで起死回生できたのだろうか。

ちなみに両口屋是清も寛永11年(!)名古屋で創業されたお店ですニコニコ



味は、みかん、キウイ、青は何だだったかな。久しぶりに冷やして食べたら(ういろうはこれが肝心だと思う)、美味しかったチュー

スライム3匹食べてもお腹は大丈夫でした爆笑