お願い合掌
第16-3回

『しあわせ遍路 歩いて参拝  知多四国(新四国)』

あし「大野町周辺」
参拝日:晴れ2024年1月27日(土)
まずは、鎌倉時代の潮治がその始まりとされる、世界でもも古いと言われている大野海水浴場からスタートです走る人

織田信長の弟である織田有楽斎(長益)が築城を途中で断念した「の城」として知られる大草城の跡。今は鉄筋ですびっくり

車DASH!DASH!「大野港」
大野港の夕暮れ
青春時代は『カヤロー』が定番のセリフでしたが、今やコンプイアンス違反ですガーン


今日は第71番札所大智院でお待をいただきましたよ。いつものルーベリーキャンディキャンディー

大智院の弘法大師像は、がね弘法として親しまれていて、たまたま立ち寄った伊予の国浅吉翁が身代大師に祈願したところ、 盲目が治りました。 身代大師の左目が傷つきましたが、以来その盲目者が残した眼鏡をかけられていると言い伝えられてるそうです。


第16-3回目は、ここでフラッグ区切りですニコニコ
8走る人2の完歩となりました。

南無大師遍照金剛お願い


今日の反省会生ビール飛び出すハート飛び出すハート
何を反省したかは秘密ですニヤリ

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ