お願い合掌
第15-1回

『しあわせ遍路 歩いて参拝知多四国(新四国)』

あし「豊明〜東浦」
参拝日:晴れ2023年4月8日(土)
今日から15回目の知多四国札所参拝を開始したいと思います。

出発に確認すること!!!!
名鉄の知多四国参拝イベントと参拝場所・コースが重なっていないことを確認します。あまりに人が多いので御朱印の順番を待っている間に次の札所まで歩けるびっくり

今日は、『花祭り 』です。お釈迦様のケーキ誕生日とされる日です。第一回を飾るのにふさわしい日ですね爆笑
今回も前後駅からタート!
知多四国参拝以外は降り立つことのない駅ガーン人生15回目の降臨です。
駅から10分歩くと第1番札所の曹源寺に到着です。
第15回はどんな道中になることやらびっくり


名鉄本線地下鉄「前後駅」
フラッグJR電車「緒川駅」
第4番札の延命寺ではの花がきれいに咲いていました。春は桜だけじゃないですねラブ

今日は、第2番札所の極楽寺と第4番札所の延命寺でお接待をいただきましたよビックリマークビックリマーク

毎回のキーホルダーと梅干し。干しが道中の塩分補給をしてくれますラブラブ
キーホルダーも自宅にすでに15個ありますびっくり
4月8日なので、どこかのお寺で甘茶のふるまい行事でもやっいると思ったらまったく・・・残念えーん

第15-1回目は、ここで区切りフラッグとします。
今日は、16.8kmの完歩となりました。 

南無大師遍照金剛お願い


今日の反省会生ビール飛び出すハート飛び出すハート
何を反省したかは秘密です。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ