周杰倫(ジェイ・チョウ)MV「泣かないと約束したから/說好不哭」ロケ地 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

台風去ってまた台風

この3連休は、東京の天気は比較的穏やかです。

 

周杰倫(ジェイ・チョウ)の新曲「「泣かないと約束したから/說好不哭」MVが、配信されています。

https://a-sketch.lnk.to/Jay_Chou2019

あれ、ジェイって、日本のレーベル、A-Sketchだっけ??

ソニーだったような。。。

って、思って観ていたら、なるほど、五月天Mayday阿信とのコラボだったのね

日本語の字幕もついてます

ロケ地は、すべて東京です

しかも、キャスティングされているのは、日本人

三吉彩花ちゃんと渡邊圭祐さん

ナタリー ジェイ・チョウの新曲MVで三吉彩花と渡邊圭祐がカップルに

ふたりとも、アミューズ所属の俳優

Maydayも、アミューズ所属だし、レーベルもA-Sketchだから納得です

 

16日、YouTubeで公開され、21日午後5時現在で1600万回を超えているそうです

しかも、ロケ地となった東京タワー近くの赤羽橋南の歩道が「聖地」となり、既にロケ地巡りを楽しんいるカップルがいるとか

livedoor 東京タワー近くの歩道、ジェイ・チョウファンの「聖地」に/台湾

 高円寺阿波踊り「しのぶ蓮」や、スカイツリーもバックに写っていますネ

 

わたしは・・・急に思い立って、keiさんから教えてもらったパレスサイドビルに行って来ました

ジェイ阿信が協演している屋上です

東西線竹橋駅直結のパレスサイドビル

”パレスサイド”というだけあって、皇居にほど近いです

ただ、フツーのオフィルビルのため、土日休日は休館

人はほとんどいません

 

何とか、エレベーターで屋上のフロアまでたどり着いたけど、閉鎖されてました

平日の昼どき3時間以外は、基本閉鎖らしいです

しかも、「しばらくの間、屋上開放を中止します」っていう貼り紙もありました

周りには誰もいません

 

ただ、ガラス扉越しに、ここがロケ地であることは確認できました

 

なんと、このMVにパクり疑惑が浮上

毎日頭條 周杰倫「說好不哭」狂刷屏 被疑抄襲韓國女團MV

2002年発表の韓流女性グループKissのMV「Because I Am a Woman」に似てるって

見比べましたけど、そうですかぁ似てますかぁ

男性が、カメラマンってとこだけでしょ

「泣かないと約束したから/說好不哭」はハッピーエンド

「Because I Am a Woman」は。。。結構深刻

こちらで確かめてください

  ↓  ↓  ↓

YouTube 키스 (KISS) - 여자이니까 (Because I Am a Woman) Official MV 

 

mi-ha(迷哈)@9/13は、何潤東(ピーター・ホー)44歳、9/15は、蔡依林(ジョリン・ツァイ)39歳、9/16は、屈中恆(チュイ・チョンハン)52歳、范冰冰(ファン・ビンビン)38歳、9/18は、安心亞(アンバー・アン)34歳、9/20は、許茹芸(ヴァレン・スー)45歳、胡歌(フー・ゴー)37歳、A-Lin36歳、9/21は、簡沛恩(ポリー・ジェン)45歳、9/22は、蝴蝶姐姐(簡愷樂)36歳、高以翔(カオ・イーシャン)35歳、9/25は、趙又廷(マーク・チャオ)35歳、廖俊傑(小傑/JPMメンバー)33歳、王柏傑(ワン・ボージエ)30歳、9/26は、吳宗憲(ウー・ゾンシェン)57歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー

 

9/20は、2015年6/1亡くなった安鈞璨(ショーン・アン)(享年31歳)の誕生日でもあります
簡沛恩は、『流星雨』西門(朱孝天/ケン・チュウ)幼なじみサラ、『 ピーチガール ~蜜桃女孩』『Love Storm~狂愛龍捲風』『ザ・ホスピタル~白色巨塔』にも出演、現在は台北、台中、高雄で「Eat Eat Bistro」というレストランを経営