【追悼】安鈞璨(ショーン・アン)享年31歳早すぎる死 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

6/1、安鈞璨(ショーン・アン)が、肝臓がんを患い合併症で亡くなりました
享年31歳でした
早すぎます
s-hさん、bytokowaciさん、じゅんちゃんさん、速報ありがとうございました

今日は、アン君の追悼のために
わたしの知りうる限り、アン君のすべてを書きたいと思います
安鈞璨①
安鈞璨Facebook

2005年、周渝民(仔仔/ヴィック・チョウ)徐熙媛(大S/バービィー・スー)賴雅妍(メーガン・ライ)とともに、『戦神~MARS~戰神 MARS』の日本初放送のプロモで来日しました
わたしは行かなかったのですが、空港にお迎えに行ったかたも多いですよネ

F4弟分コミックボーイズ(可米小子)の一員としてデビュー
他メンバーは、曾少宗(フィガロ・ツェン)王傳一(ワン・チュアンイー/ハジメちゃん)申東靖(ション・ドンチン)   他
申東靖(ション・ドンチン)も2012年脳内出血を患い、血塊摘出手術後に亡くなりました
まさか3年後の今年、アン君が亡くなるだなんて。。。


長身で細見、目の大きなアン
『流星花園Ⅱ』『Love Storm~狂愛龍捲風』『戦神~MARS~戰神 MARS』で、F4メンバーと共演

プライベートでは、仲良し台湾エンタメ集団「安氏企業」のサブリーダーでした
安以軒(アン・イーシュエン/アン・アン)安鈞璨(ショーン・アン)のふたりの姓である”安”から安氏企業と名付けました
メンバーは他に、夏于喬(キミ・シア)廖語晴(Linda/リンダ・リャオ)、劉品言(リウ・ピンイェン)、陳喬恩(ジョー・チェン)、白歆惠(ビアンカ・バイ)
アン君以外はすべて女性(笑)
メンバーがドラマ撮影中は、他メンバーが撮影現場に陣中見舞いに行ったり、2012年3月には、みんなで関西に旅行に来てたりしてました
安氏企業
安氏企業◆答え

アン君は、5月のはじめ、浴室で転び、不注意にも腰をひねり足を負傷してしましました
でも、コンサートを開いた劉品言(リウ・ピンイェン)のお祝いに駆けつけ一緒に歌いました

この曲は、4/26アップされた劉品言と安鈞璨の「大男人大女人」メイキング


5/20放送の「康熙來了」に出演し、不眠で睡眠薬を服用していることを話してました


安以軒アン君のことを弟のように思い、自分が出演するドラマでも共演しました
ふたりは親友でした
でもアン君には、親友とか姉としてではなく、それ以上の感情があった・・・のかも
「35歳なっても、彼女が結婚してなかったら、ボクがその後の面倒をみます」とか、言ってたようだし(笑)

キミ・シアビアンカは、アン君に付き添っていました
安以軒は、深圳での『禦姐歸來』撮影のあと、急いで台湾に戻り、アン君の耳元で「ただいま」
幸いにも最期には間にあったものの、これが別れとなってしまった

アン君出演ドラマ『我是泰灣人』が7月、『幸福調色盤』が10月台湾でのOAが決まっている
これが遺作となります

芸能界のたくさんの友達が、微博やFacebookでアン君への想いを綴っています
徐熙媛(バービー・スー/大S)とその夫・汪小菲、妹の小S、そして、王傳一(ハジメちゃん/ワン・チュアンイー)も

安鈞璨(ショーン・アン)
本名:黃益承
英語名:Shone
生年月日:1983年9月20日
逝世:2015年6月1日(享年31歳)
出身:台南
職業:歌手、俳優
身長:182cm
体重:69kg
血液型:O型
言語:中国語
学歴:輔仁大學哲學系

ドラマ
2002年『愛情夢幻』 ゲスト出演
2002年『麻辣高校生』 ゲスト出演
2002年『流星花園Ⅱ』 氷屋アミちゃんの取り巻きのひとり
2003年『粉红教父小甜甜』 ゲスト出演
2003年『Love Storm~狂愛龍捲風』 ゲスト出演
2004年『愛在星光燦爛時』 鈞璨
2004年『戦神~MARS~戰神 MARS』 桐島牧生(きりしままきお)
2008年『車神』 小亮
2011年『古今大戰秦俑情』 陳武、徐真
2011年『王の後宮~後宮』 小安子
2013年『一克拉夢想』 彼得
2013年『邊關烽火情』 朱启明
2014年『とん♡だロマンス~上流俗女』 デビッド
2015年『我是泰灣人』 
2015年『幸福調色盤』

映画
2005年『愛與勇氣』 張杰
2011年『敏感事件』 丁家駿
2012年『结婚狂想曲』 宇内
2012年『天亮分手』 云川
2014年『美人邦』 
2014年『向陽花開』 歐陽飛
2015年『天亮·分手』

MV出演
周渝民(仔仔/ヴィック・チョウ)「求救專線」
賴雅妍(メーガン・ライ)「影子情人」


-------------追記-------------
一晩寝て思い出したことがあります
アン君、実は安室奈美恵の大ファンで、「日本語全くわからないけど、安室ちゃんの歌の日本語の歌詞は全部憶えてるし、歌えるヨ」って、言ってたことがあります
その時、わたしは同じ空気を感じました
好きだったら、言葉の壁を超えるのは意外と簡単!
中国語よくわからなかったけど、F4Jerryの曲を夢中で歌詞完コピをしていたから
アン君が、この世を去ったことで、わたしも同志を失くした気分汗
安らかに眠ってください
-----------------------------


mi-ha(迷哈)@告別式は6/8に行われます
今度生まれ変わっても、安以軒と安鈞璨が出会い、「安氏企業」を作ってくださいネ
心から、ご冥福をいのります