渋谷警察署に初めて入りました! | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

 

渋谷警察署

 

6月14日

 

 

 

 

 

渋谷は私にとって庭同様でしたが

最近は

同じところに行くにも

行くたんびに通路が変化する

 

しかも道が仮工事中の様なズサンさ

 

 

 

そんな渋谷近辺に住んで

うん10年

渋谷警察の中に入ったのはお初

 

 

話せば長い事なれど

とても運よく

とてもタイミングよく

諦めずに粘り強い性格も相まって

私の

落とし物が渋谷警察署に

届いている事を知った!

 

 

と言うわけで

住所氏名を記入して

2階の落とし物係へ

 

 

 

本人確認をして

無事

受け取ることができました

 

お仕事とはいえ

とにかく

担当者の前日の電話応対が

素晴らしく親切でした

 

カスハラとか言ってる

そんじょそこらの民間  企業の

お客様センターとは大違い

 

落とし物係の

Mさん、Yくん、

ありがとうございます

 

m(._.)m

 

 

 

 

大きな歩道橋の向こうに見える警察署の看板

 

 

1階に降りると入り口

 

 

帰りの青空

日差しは強い

 

 

ついでに

気になっていたスポットに行ってみた

 

 

西武百貨店の1階の三井住友銀行がリニューアル

 

 

1階はスタバのカフェラウンジ

このスペースが人でいっぱいでした

 

 

SMBCのオリーブ会員は

お得に使えるらしく

カードを見せれば、、

 

 

Oliveの提示でB1F個室・ソファー席を利用できます(無料)

特典の詳細を見る

 

地下のスペースを下見して来ました

期待よりは狭い

いかにも銀行の地下室といった程

PCでお仕事してる人もいました

 

買い物途中のちょっと一休みには落ち着く鴨

 

 

 

 

 

 

写真は行きのバス

 

頭から滝のような冷風に悩まされた

12日の都バスに比べれば

猛暑日でも東急バスは空調快適でした

 

 

 

ついでにロフトでお買い物

 

ごった返す渋谷の街をあとにしました

 

 

 

渋谷は

路上飲み禁止になるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H