久しぶりに草月会館に行く | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

草月会館

 

 

草月いけばな展

花のスケルツオ

 

 

一期

 

2024年6月12日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口正面

茜家元の大作

 

 

 

 

 

 

 

 

部分

 

 

 

 

🔵

🟠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本間

中村草山先生のいけばな

 

床の間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品展示会場の談話室

 

中村草山先生の出品作

 

引いてみると軽やかに浮遊するも

 

 

 

部分アップ

華やかな白と黒の立体表現

 

 

 

🐦‍⬛

 

 

 

 

 

草月造形科色彩構成コース

受講生OB 

強瀬草陽さんの立体空間構成

 

 

 

横から見ると

巧みに流れる曲線の妙

 

作品に此の花器ありき

 

 

気になって受付にお伺いしたら

席表がグリーンの作品は

竹の素材を使っている作品だそうです

 

 

 

 

インスタで交流のある先生方の作品も

拝見しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品を見せて頂き幸せでした

 

ご招待ありがとうございます

 

 

🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

この日は午前中atelierYの

6月の講座でした

(盛況のうちに無事終了!)

 

ご参加ありがとうございました

 

 

参加の皆様はその足で青山に向かわれました

 

私は時間をずらし

夕方にお邪魔したのですが

讀見通り人が引いた頃で

撮影するにはラッキーでした

 

 

 

行きは北青山のバス停下車

 

西陽が燦々と照り暑い中

会館まで早歩き

 

 

帰りは

チイバスで表参道まで行き

渋谷まで歩く

 

その頃には陽が落ちて

風が涼しく心地よい

 

作年夏の転落以来

気をつけるあまり

歩く速度が激落ち

 

キツかったけど

酷暑に備えて

汗かける体になって来ました

 

 

👏

 

 

 

 

 

 

渋谷で買って帰った

久しぶりの

崎陽軒

シュウマイ弁当が美味しかった

 

☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone12miniで撮影

iMacで編集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

無断転載はお断りします

 

Y.H