意識改革!嫁姑編 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

時間に余裕のある女になる!

そう心に誓ったゆきこです。


あ、飛行機に乗り遅れました😂



ボディケア養成講座を受けると決めてから

いろんなことが起こっておる。



嫁姑関係も然りで

昨日、わたしの中で意識が変わった!



最高の最高ならどうしたい??

と自分に問うと




ふつーの会話と同じようにサラッと

名古屋にボディケア養成講座受けに行ってきます!

家のことよろしくお願いします♡

って言いたい。




で、姑から快く

「いってらっしゃい!」

って言われたい。







ボディケアトレーナー養成講座を

受けることを決める前に

何が怖いのかみていくとね

姑にまた何か言われるかも…

って出てきたんよ😂





その時に直さんから

「おゆきは姑のことを悪者扱いしてる。

 その意識をやめろ!」

って言われて

ハッ!となった!






夫しんちゃんからも

「ゆきちゃんはいっつも戦おうとしとる。

そのファインディングポーズをやめたら?」

って😂






そっか、

わたし姑と戦おうとしてたんや。

わたし姑のことを悪者扱いしてたんやなって

そんな自分を受け入れ認めた。






今までは猛反対されても

必ず伝えて行ってたんやけど






今は別棟で暮らしているし

6月は金土で行くから

あえて姑に言わずに名古屋へ行った。






帰宅すると

洗濯とかしてくれてたからお礼伝えて

特に言われんかった。





あ、大丈夫やった。





わたしの意識が

わたしの世界を作ってるんやなって実感した。





今回は平日だから

言うかいうまいか迷ってたら




息子から

「罪悪感あるから言えんのやない?」と!



続けて

「6月のとき、ばあちゃんに言ってるかと思って

 聞かれた時に名古屋行っとる、って伝えたんよ。

 そしたら、言ってくれたら家のことするのに

 ってばあちゃん言ってたよ。」






そっか、そうなんやー!

言わなくても家のことしてくれてたけど

やっぱり気持ちよく伝えて行きたいよね。





ってことで

今までとは違う意識で

サラッと伝えてみた!





そしたら姑もサラッと

「家のことはやっとくけん

 行っておいで!」と!





朝洗濯だけはしていくからと言うと

「置いとき!やっとってあげるけん」と!





なんかね、めっちゃ嬉しかった!!





すんなり言えたことも嬉しいし

姑から快く「いってらっしゃい」って言われて

めちゃくちゃ嬉しかった!!






その瞬間、

わたしの過去のあのトラウマみたいなものが

浄化された。






5年越しに

ようやく、笑






やっぱり

意識が先

なんやね。




ただいま募集中!







🌈ゆきこのYouTubeみてね♪







虹ゆきこの公式LINE 

友だち追加





美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡