怒りを感じてもいい | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

久々に嫌なことがあった。

生きていると

365日、毎日ハッピー!るんるん♪

なんてことはない。




喜びもあるから怒りもあるし

悲しみもあるから楽しみもある。




この世にどっちかだけなんて存在しなくて。

陰と陽、両極あるのが常で。





どんな感情もあっていいし

どんな感情も自分の愛しき一部なんやけどね。






頭ではわかってるんやけど

なんでしょね。

渦中にあるときは、

嫌なものは嫌なんだーーーちょっと不満びっくりマークびっくりマーク


黄色い花でエネルギーチャージ♡





やっぱり、同居はね、

しなくていいならしないほうがいいよ。





助かるし、

今まで助けてもらってきたから

感謝はしてる。





やけど、ほんとに

干渉されるのが嫌!!!

(滅多にしてこんなったけど

たまにチクチクある。笑)





昔、嫁姑バトル勃発してから

いろんなこと乗り越えてきて

関係は修復してきたけど





たまに、

ちょいちょい言われることがある。笑





もう仕事も介護も終えて暇になったからこそ

いろいろ目に付くんだろうね。





メモ書きされた言葉を見て

もうほんとに嫌!!!!!

もう、離れて暮らしたい!!!!!

ってなった。





久々に怒り爆発して

しんちゃんにも言った。





そしたら、しんちゃんは

「ほっとったらいい」と。





息子には、

お母さん(わたし)のせいで

ばあちゃんになんかいろいろ言われてると思うけんごめんね。と伝えると




「あんまり気にすんなや」

と言ってくれた。





姑のメモ書きの言葉を見て、

わたし、自分のこと否定されるのが

めちゃくちゃ嫌なんやなと。





まぁ、でもぐーたら生活してるのも事実やけん

生活改善せんといかんってことやなと。

痛いとこつかれて腹が立ったのもある泣き笑い





わたしはもう、

良い嫁、良い妻、良い母であることをやめたからね。笑

長年、自分より家族!と頑張ってきた姑からみると

腹が立つこといろいろあるんでしょうね。





姑は姑。

わたしはわたし。






わたしは、

目の前の現実を受け止めつつ

怒りをもパワーに変えてくぞ!!






今すぐどうこうはできんけど

離れて暮らすにしても

今ある目の前のことを

ひとつひとつ片付けていかないとなと。






本気で断捨離しろよー!!!!!

ってことなんだろな。苦笑





今までも何度かそんなことあったけど

そのままの方がメリットがあるから

離れず一緒に暮らしてきたんだなって思った。





感度が戻ってきたからこそ

快不快がはっきりしてきてる今日このごろ。





これからの人生、どうありたい??

どんな暮らしがしたい??

どう生きていきたい??

何を大切にしていきたい??

わたしにとって大切なものってなに??




わたし自身に問いかけながら




ノートにカキカキして

明確にしていこうと思う。




頭の中でぐるぐるするより

書き出すのがいいね。





外面良し子ちゃんなわたしは

ついつい良く見せたがる。笑





出来るだけ、人前で

怒りとか嫌だ!とか出したらいけないと思ってたけど

聖人君子じゃないし、

人間なので出してくことにする。笑





てか、しんちゃんや息子の前では

子どものように喜怒哀楽出しまくりなんやけどね。笑





八つ当たりはいかんけど、してしまうこともあるけど

言いたいことは言っていい。





家族間では、いっぱいやらかしてきたのでね。

わたくし学びました!笑





相手を傷つける言葉じゃなくて





わたしは、こう思う、こう感じる

を伝えるようになった。

ようやくね。笑





そうは言っても

どんなに大切な家族であっても

分かり合えない時は分かり合えないし

理解し合えないこともある。





そこはもう仕方ないなと。

16年間いろいろと話し合ってきての今。





姑とは、適度に距離を置くのがベスト。

今のところはね。

これからはどうなるかわからんけどね。





まぁ、なるようになるでしょ。笑

そう思えるのが

わたしの良いところ♡笑





何が言いたいかって言うと、





いろんな感情を感じていいし

出しちゃっていいよ。

って話でした!笑




言葉にして出すとね

スッキリするよ!




こんなん思っちゃダメ、と思って溜めちゃうと

身体にもよくないけんね。




その都度、感じきって

その都度、感情を出してこ!






長年フタしてきた感情を解放することができる

自分を愛するセルフケア♡

股こりケア講座もオススメよ♪







虹期間限定!

今あなたに必要な一言メッセージプレゼント🎁

友だち追加





虹インスタ♪follow me♡

夫婦の日常エピソードマンガや
美味しいものやスタバレシピを発信中♪
 





自分の人生、楽しんでいこう♪




愛と感謝を込めて

横田ゆき子