焦りは禁物! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

前回書いたとき

めちゃくちゃ焦ってた。


あの日は、心に余裕がなくなってて

他にも支払いの額がヤバ!!

ってなったり、いろんなことが重なって

姑の言葉にもいつもより過剰に反応して

めっちゃイライラしてた。苦笑



目の前の現実が波のように押し寄せてきて

うわぁー!!助けてくれー!!

ってなってた。




で、直さん

グワーって書いてヘルプメールした。笑




直さんの言葉で

目の前の現実に振り回されてたことに

ハッと気づき、

ボディケアして落ち着いたわたし。笑




ほんと、ゆるむって

大事ね♡




いかに、

今ココに意識がなかったか。。。





直さんのボディケア超オススメよ♡

8月にもオンラインでやるってよ♪






現実問題は一旦置いといて、

美味しいものでも食べてリラックスしようと

お気に入りのお店じゅたろう2へ。



いつ行っても可愛いお花が出迎えてくれる♡

このお店の大好きポイント♡



めちゃくちゃボリューミーやった♡笑

お味噌汁の具がたくさんで嬉しい♡


いつもは甘いもの選ぶけど、この日はなぜか

グレープフルーツを求めてた♡





ちょうど、

ゆうこさんからのエネルギーアートも届いてて

メッセージがまたドンピシャやってね泣き笑い

インスタのストーリーに載せた。




ついつい、余裕がなくなると

現実問題をどうにかこうにかしなきゃ!!

と躍起になって、けど、どうにもできなくて

無限ループに陥る不安




こういう時こそ、ゆるゆるいこう♡




美味しいものでお腹を満たしたあと

ふと、あ!こっからやとお墓近いなと

お墓参りに行った。




ふと思いつきで行ったけん

シキミも線香もなく

お水を変えて掃除して

ご先祖様に日頃の感謝を伝えて

日々、丁寧に生きていくことを宣言した。




緑生い茂る夏の匂い



大きく深呼吸して

緑豊かな自然のエネルギーを吸収しながら

今ココに意識





帰りに道後公園へ立ち寄り

少し歩いてみた。

日傘とサングラス必須!!





夕方なので、睡蓮の花はほぼ閉じてた。





こんなところにお店が!!

まめ楽


歩いてみるもんだね。笑

豆乳ソフトクリーム♡

写真撮ってたら、暑すぎて溶けてしたたり落ちて

手がベトベトになった泣き笑い



豆乳チーズケーキ美味しかったー!!

店内でランチやカフェもしてるみたい!






自然のエネルギーってすごい。




目で見て、触れて、匂いや風を感じて

五感で感じる。

今ココに意識が戻る。




なんだか、悩んでることがちっぽけに感じてきて

いつも通り、なんとかなる♡って安心感を得た。





現状は受け止めつつ

ネガティブな思考に引っ張られないように。





今までの思考グセを変えていくには

そのことに気づいて意識を変えていく、

自分に丁寧に向き合う。

地道にコツコツ丁寧に。





毎日、ボディケアや瞑想して

自分の内側へ意識を向ける。

身体の声を聴く。






今ある豊かさに感謝しながら

自分の身体に感謝しながら

毎日を丁寧に生きていく。






虹自分を愛するセルフケア♡股こりケア講座



虹今あなたに必要な一言メッセージプレゼント🎁

友だち追加

お気軽にメッセージください♪




虹インスタ♪follow me♡

夫婦の日常エピソードマンガや
美味しいものやスタバレシピを発信中♪
 




それでは、今日もほっと心ゆるんで素敵な一日を♪




愛と感謝を込めて

横田ゆき子