年を重ねて想うこと | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

先日、ありがたいことに

45回目のお誕生日を迎えることができました!



いつ終わるかわからないこの世での寿命に

またこうして素敵に歳を重ねることができたことへ

感謝しかない♡


大好きな桃だよー♡友達がお祝いしてくれた!ありがとう♡



この日は、

午前中に友達の家で出張

股こりケア講座を開催して




友達に美味しいランチでお祝いしてもらって

大好きなケーキを買いに行って

この日公開のキングダム2の映画を観に行ってと

スケジュールぎっしりの一日でした!笑




別の友達から「歳を取らないオバケ!」と言われて

嬉しいけど、笑

悲しいかな、確実に体力の衰えは感じてる不安




年々、身体へのケアってほんとに大事やなと

感じてるけど、

筋トレとか運動とかストイックなことはできんけん、笑





今や毎日の習慣となっている股こりケアと

最近始めたゆるませボディケアで

乗り越えていけたらと♡

ズボラなわたしは想うのです。笑





ほんとに、もっと本気で

自分の身体の声をしっかり聴いた方がいいぞー!!

ってことをわからせる現実が来ててあんぐりびっくりマーク




散々、今まで自分の身体の声を無視してきて

自分の心と身体に向き合ってきて

だいぶん聴くようにはなってきたけど、

まだまだやね泣き笑い







またしても、この日も体力限界なのに

めちゃくちゃ眠いのに

そんなんおかまいなく

キングダム2の映画観に行ってきたからね目がハート笑

初日公開の舞台挨拶付きはこの日しかないけんね!





何を優先するか、だよね。






少々、無茶できるけど

ここ数年は、必ずと言っていいほど

翌日に一日中爆睡という皺寄せがくる泣き笑い




もともと体力もエネルギーも

あるほうじゃなくて。

人によっては動き続けた方がいいって人もいる。

エネルギー値がめちゃくちゃ高い人とかいる。





やけど、わたしはその逆で。笑

動物占いでは、

母性豊かなコアラでコアラ

ぼーっとする時間が必要で。笑





自分の人生やけん

自分の好きにしたらいいけど、





わたしはもういい加減、

わたしの身体を大切にしていきたいんやー!!




けど、疲れてるの無視して

欲望に負けて無理さすとは何事ぞよ?!






なんでしょうね。

相反する自分がいるのと

それ、ほんとに今すぐ叶える欲望なん?!

となってる自分もいて。





こないだから、

わたしの中の概念と思い込みと捉え方に

またしても破壊と再生(創造)の時期がきてるのは

ひしひしと感じてて。






ついつい、外側に引っぱられちゃうので、

どれだけ自分の内側を見れるか

どれだけ自分の身体の声を聴けるか

どれだけ小さな小さな声も見逃さずに

キャッチできることが課題だなと。





わたしまだまだこれからやね♡笑

これからどんどん良くなっていく

伸び代大ってことで!キメてる飛び出すハート





いつもわたしとともにあるわたしの身体

いつも頑張ってくれてるわたしの身体

わたしの大切なパートナーである

わたしの大切な身体へ





もっと愛と感謝をもって接していこう♡





虹自分の身体を知って愛しむ♡

自分を愛するセルフケアレッスン♪

股こりケア講座開催中♪










虹期間限定!

今あなたに必要な一言メッセージプレゼント🎁

友だち追加





虹インスタ♪follow me♡

夫婦の日常エピソードマンガや
美味しいものやスタバレシピを発信中♪
 




愛と感謝を込めて

横田ゆき子