家族に理解されないときは | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

大切な家族だからこそ、わかってほしい。

けど、わかってもらえない。理解されない。

そんなことあるよね。

そんな時、あなたはどうしてる??




先日、こんなことがあったよ!


わたし宛の荷物が届いて

それを義母が受け取りました。




荷物の品名に、

パワーストーン

って書いてあって。




めっちゃ素敵でしょ♪

直さんありがとう♡




中身は、パワーストーン入りのアイマスク♡

わたし、しんちゃん、息子の分を注文したの♪

めちゃ可愛いラブ





翌日、しんちゃんから

「お母が、

またゆきちゃん!あやしいこと始めたんかね!!」

って言よったぞー」





へ?!あんぐり




1つずつ丁寧に箱詰めされてて、3箱入ってたから、

届いた荷物は、まぁまぁの大きさの箱やって。

その大きさに入ってるパワーストーンってなに?!

ってなったんやろうな。笑





そういや、数年前も、

保育士の研修で県外行くのは良いけど、

起業や学びたいことあって県外行くのは大反対!!

の義母でしたからね、

まぁ、そんな反応になるよね。

反対されても行きましたけどね。笑

やりたいようにさせてくれたしんちゃんには本当に感謝しかない♡





しんちゃんが、

アイマスクやったぞ。

と言ってはくれたみたいやけど。





わたしにとっては

パワーストーンって

全然あやしくないんやけど、





義母にとっては

あやしいもの、としかないようで。苦笑





以前やったら

なんでそんなこと言われんといかんのよ!!

全然あやしくないし!!

なんで理解してくれんのよ!!

わかってほしい!!

って思ってたけどね。





今は、

そっか、そういう風に思うんだ。

まぁ、しゃーないなぁ。

義母にとっては、スピとか知らない世界やもんねー。

そっか、あやしいって思っちゃうんだねー。





と、冷静でいる自分に

お!成長したわ♡わたし!笑

って感じてます爆笑





わたしは、わたし。

義母は義母。





お互い、

生まれ育った環境も

考え方も価値観も付き合う人たちも違う。





みんな違ってみんないいのだ♡






結婚16年間の中で

嫁姑いろんなことあって

バトルもしたけど、





ようやく、

わたしはわたし。

義母は義母。

と、切り離して考えられるようになりました♡





人は自分の知らない世界に関して

拒否反応を示す生き物なんだなぁと。






わたしの場合は、

知らない世界は

この目で見てみたい!!

どんなものか体感してみたい!!





っていう好奇心の方が勝つんだけど、

みんながみんなそうではなく、




え?!なにそれ?!

あやしい、、、

って思うのも仕方ないよね。





わたしも、自分の興味ないものには

一切興味持てんし。笑





家族に反対されようがどうしようが

自分はどうしたいか、

を大切にしていこうね♡





恋愛、職場の人間関係、

嫁姑、夫婦、子育て、家族関係に悩み、乗り越え

そんな経験があったからこそ今がある♡





ありのままの自分を受け入れ

何があっても大丈夫!ってなりたい人は

ぜひお友達になってね♡

虹公式LINE





愛と感謝を込めて
横田ゆき子