ラクしていいんだよ♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

ついつい、

ラクしちゃいけない!!

自分でなんとかしなきゃいけない!!

って思ってない??




わたしもね、

以前はそう思ってたよ






仕事のことや

子育てや

夫婦のことや

嫁姑のことや





いろんなことを

自分でなんとかしなくちゃ!!

ラクしちゃダメ!!

って、無意識レベルで思ってたな不安ガーン






母親だから、頑張らなきゃ!!

母親だから、ちゃんと子育てしなくちゃ!!





みんなに迷惑かけちゃダメ!!

自分でなんとかしなくちゃ!!





うわ!書いてるだけで苦しくなっちゃう笑い泣き

自分で自分を苦しめてた時期があったわ。。。


ウルトラマン助けてー!笑





なんせ隠れ完璧主義やったけんね。笑

自分で自分のハードルを上げていくという。





ちゃんとしなくちゃ!!

自分でなんとかしなくちゃ!!

って思ってたけど、結局そんなことは出来ず

降参しました泣き笑い





今では、家族や周りに頼って

助けてもらえるってありがたいなって♡





子育てや親の介護を経験して思うのは、

自分たちだけで

家族だけで抱えて、

なんとかしようとしても、





そんなの無理ですからーーー!!!

なので、

早急に周りを頼りましょう!

いろんなサービスを受けましょう!





兎にも角にも、まずは、

あなたの気持ちをラクにしましょう!!





あなたが、安心して生活できることが

第一だよ!





あなたが少しでもラクになることで

心に余裕が生まれて

家族にも優しくできるのです♡





あなたの心の余裕は、

あなたの笑顔は、

あなた自身や家族をも幸せにするのだ♡





あなたの心がほっとゆるんだり、

あなたが笑顔になれるといいな♡






ほっと心ゆるんで、

安心して本音が言える場です♪

ぜひお友達になってね♡

虹公式LINE





愛と感謝を込めて
横田ゆき子