子育て中の心のオアシス♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

職場の先生からおしえてもらって
ムビチケとやらを買ってきました!
ムビチケとは何ぞや?!なレベルやったけど、
映画館で無事買えた!笑


めっちゃ楽しみー!!

今や思春期の息子が
乳幼児期やった頃、
嵐にハマり、家族旅行と称して
ライブ行きまくってたあの頃が懐かしい♡



てことで、今回は、
今年の1月に書いて、保存したままやった記事を
そのまんま投稿します!笑
当時の熱量のまんまね♡


嵐との出会いとライブと
子育てにおいてけっこう良いこと書いてるから
読んでねー♡


↓↓↓


ママになっても、いくつになっても
女であることを楽しもう♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス
愛の伝道師♡
横田ゆきこです。(自己紹介はこちら)


子育て中は
息抜きや潤いが大切♡


子育て真っ最中にお世話になった
心のオアシス♡嵐の話して良いですかー??
ダメって言ってもします!!笑


嵐の大晦日のライブ配信は都合が合わなくて見れず、紅白観て、
やっぱり観たかったーえーんと落ち込んでたら、
リピート配信が決定して!!やっと観れたよ!!



無観客だからいつものライブとは違ったけど、
工夫凝らしてたり、
この時代ならでは!でしたね。




ドラマの嵐も素敵やけど、
バラエティの嵐も素敵やけど、



やっぱり、ライブの嵐が
いちばん輝いていて
最高に素敵やんねラブラブラブ





嵐にハマったのは、そう、
2008年!!
息子が一歳過ぎの頃でした。




今は思春期の息子も当時は幼く
まさに、the子育て!!な時期に
嵐にハマりました♡



子育て中の潤いでしたわ♡




昔から松潤は大好きで♡
ごくせん、君はペット、花男のドラマで
きゅんきゅんしてましたよーラブラブラブ
あれ?!潤くんて、
まさに書いて字の如く、潤いやん!!♡笑




そんな松潤が、
2023年大河ドラマの主役に決定ですって!!
わーい!楽しみ{emoji:char3/006.png.ラブ}
松潤、身体には気をつけて撮影頑張ってください♡





話それたけど、当時は
嵐の曲はドラマ主題歌ぐらいしか知らなくて、
ライブとか全く興味なく過ごしてました。




ある日のこと、
友達が嵐のDVD貸してくれてね。
特に興味ないけど、
観るだけみよっかと。←失礼すぎ



したらば!!
ハマっちゃったよね〜ラブラブラブ



なんなん?!
これ!!
めちゃくちゃ面白いんだけど!!




もう、松潤かっこよすぎやし!!
他のメンバーもめっちゃ素敵やん!!




嵐の曲知らんかったけど、
良い曲いっぱいあるやん!!



ってね。笑


そこから、
友達がファンクラブ入りーの。
ゆきちゃんも入ってやーと。



OK!!
で入って。



借りたDVDを当時1歳の息子と一緒に見て
息子は翔ちゃんのソロ曲を真似て踊ってました!!笑
ジャニーズJr.入れるんじゃね?!って想ったよ!!笑
そしたら、松潤に会えるんじゃね?!ってね。笑
妄想膨らむゆきこでしたラブラブラブ




そんなこんなで翌年の2009年!!
嵐10周年のライブ
5×10の福岡公演が当たりまして!!





2歳の息子を置いて行けるわけもなく、
家族旅行と称して
(嵐ライブメインやけどね)
友達家族と一緒に福岡へGO!!
友達とこの息子くんも同級生で。




ライブの間、
旦那様たちと娘ちゃんが、
息子たちの子守してくれてね。
ありがたやありがたや




わたくし、松潤のうちわ!!
作って行ってたのよ!!
したらばね、大きなうちわの外側にキラキラの
クリスマスツリーとかに付けるのあるでしょ、
あれ付けてたら、うちわからはみ出してて、
入場のところで、持っては入れませんてガーンガーンガーン




な、なぬー!!
夜なべして一生懸命作った松潤のうちわが。。。
ちょっとだけうちわからオーバーしてただけなんよ。
てか、そんなん知らんかったし。。。
初心者だったからね。。。。




じゃあ、はみ出てるとこ切ったら良いですか??
ってきくと、ハイ、と。



しかし!!
ハサミがなくて、それも叶わず
手作りうちわは諦めました笑い泣き





いざ会場へ入ると熱気がすごくてね。




大野くんの歌声で始まった瞬間、




まさかの涙が、
流れ落ちてくるではありませんか!!





ほ、
ほんものやー!!

食い入るほど観たDVDと
実際行くのとでは、
こんなに体感が違うんやねー!!
って、嬉しさと喜びと感動か一度に押し寄せて
涙が止まらんかったとです笑い泣き




あのときの衝撃は今でも忘れられません。
それぐらいすごかった!!




でね!
松潤も出てきて
めちゃくちゃかっこよくてラブラブラブ



20代のとき、
キンキにハマってた後輩がライブで
「つよしー!!結婚してー!!」
って叫んだ話を聞いた時、正直引いたよね。笑




なのにね、わたし、まさかの!!



「松潤ー!!」

って、めちゃくちゃ叫んでたわ!!爆

今ならわかる!!
後輩の気持ちが!!笑
夫しんちゃんと結婚してるから、さすがに
結婚して!!と
は言わんかったけどね。笑




松潤がね、
こっち見て、笑って手を振ってくれたんよー!!



これ、みんなそう想ってる。笑




夫しんちゃんはがよく言う言葉、
「ゆきは、松潤のこと知ってても、
松潤は、ゆきのこと知らんのぞ」



そんなんわかっとるわー!!



しんちゃんなんなん?!
ヤキモチなん?!



松潤も好きやけど、
よこしん(しんちゃんのこと。笑)
のことも好きよ♡
って言うと、



「よこしん、って、オレはお笑い芸人かよ!!笑」
って🤣🤣🤣




そうそう!!
この時、福岡ドーム隣のホテルを友達が取ってくれて。



コンサート終わって翌朝、
めっちゃ早く目が覚めてね。



お散歩行こうかな??
と思いつつも、
息子も起きたから、
息子のことをビデオで撮って遊んでました。




そのあと、ホテルの一階やったかな?
お土産屋さんに行くと、
朝早く嵐のメンバーが散歩してたみたいですよ〜と!!
どうやら同じホテルのスイートルームに泊まってたとかなんとか。




え?!
わたし朝早く起きてたのに!!
散歩行こうかと思ってたのに!!
ニアミス?!えーん



それも良き想い出です♡笑



それから翌年も福岡ドームが当選!
そん次は、夏の北海道!!
最高でしたよラブラブラブ



それから、冬の福岡。
この年は、息子が熱のため
うちは行けずで残念無念えーん
しかも、アリーナ席が当たってたんよ!!



友達の娘ちゃんにチケット譲って
親子でみてきてーって。


したらば、ニノがめちゃよかった!!とか、
汗が見えるくらい近くてね!!って!!



行きたかったわえーんえーんえーん




ま、そんなんもありーので。



それからというもの
チケット当たらなくなって、
友達んとこの娘ちゃんも部活初めて
土日も部活でいけなくなって、
いつのまにか嵐で家族旅行は終了しました。。。



何が言いたいかっていうと、
子育て中ってね、
子どもが小さい時ほど、
いろいろ大変な時もあるんだけど、



子どもが小さいから、とか、
姑が、とか、
お金が、とか
いろんな理由くっつけて
やりたいこと諦めなくていいんだよ!



大変な時ほど、
心の余裕って大事で。



それって、やっぱり、
ゆっくり休んだり、
リフレッシュしたり、
好きなことしたり、
エネルギーチャージしたりすることが必要で。



子育て、
だけにならないこと。



頼れるものは頼って
使えるサービスは使って



ママも自分の好きなことして良いの!
遊びに行って良いのよー!



ママが笑顔で喜んでたら
旦那さんも子どももハッピーなのよ♡



わたしね、
半同居してるから、
当時は、義両親が商売もしてたから
土日手伝いもあったんだけど、



どーしても嵐のライブに行きたい!!
だから、勇気出して姑に言ったのよ。




北海道の時はね、
義父の病が発覚した年で。
けど、まだどうこうではなかったから、
しんちゃんにも相談して
私たちが2泊3日いなくても大丈夫だろう
ということで、




ほんとに言いにくかったけど、
勇気を出して、
こんな時にすみません。
チケット当たったから行ってきます!
と伝えました。



そんなこんなでね、
やりたいことは、おやりなさい♡
我慢せずに、おやりなさい♡
自分の気持ちに素直に正直であれ♡




そして、最後に、



嵐のみなさん、最高に素敵な時をありがとう♡




人生いろいろあるけれど、
嵐の曲やライブで元気になれました!!
まさに心のオアシスでした♡



たくさんの幸せをありがとう♡
21年間お疲れさまでした!!



これからも、それぞれのご活躍とお幸せを
応援しております♡




そしてそして!!
わたしのひそかな夢を書いときます!笑


松潤とリアルで会って、ありがとう♡って
思いっきりハグしたい♡笑







おすましペガサスインスタやってます♪

follow me♡




おすましペガサス公式LINEやってます♪


ご質問やご相談など、お気軽にどうぞ^ ^





それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを^ ^



愛と感謝を込めて♡
横田ゆきこ