いろんな自分を認めていこう① | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

横田ゆきこです。
喜怒哀楽、感じてますか??


わたし、喜びや楽しい!は感じやすく、
表現するのも抵抗なかったんやけど、


哀や怒はあんまり感じちゃいかんとしてたし、
それを表現するのにも抵抗があったなと。

ノー加工、ノーアプリの素の喜怒哀楽♡笑


それに気づかせてくれたのは、
鈴木直さんで。



わたし、4月から
大好きな直さんの美女育成道場に入ってたんです。


自分で自分を拗らせて、しんどくなっちゃって、
途中で辞めちゃったから、書いちゃいかんと
思い込んでました。



昨日、直さんと別件で話してたときに聞いてみると
え?!なんで??
書くのも書かないのもおゆきこが決めて良いし、
和解してるのに、逆になんでダメなの?!
って。爆




これも、わたしの思い込みなのか。。。
途中で辞めることはいけないこと、
そんな自分はダメな自分、
そんな自分は出したくない、
直さんにも迷惑かけちゃうかも、
とか、いろいろまた考えすぎてました。




なので、書きたいから書く!
って決めました。




直さんありがとう♡






でね、冒頭の写真は
道場の課題で自撮りしたもので。




え?!怒りも出していいの?!
怒りって表現していいの?!
って。




怒りも感じていいし、
表現しても良いんだー!
って。




わたしの中で、
怒り=悪である、ってなってて。
なのに、夫しんちゃんや息子には
怒りぶちまけてたという矛盾。苦笑



やけど、直さんは、
怒りもちゃんと感じて
自分のエネルギーに変えたらいいんよって。
他にもいろんな大切なことを教えてくれました。




喜怒哀楽それぞれのテーマで
自撮りする課題は、



もともと自撮り好きやったから、笑
楽勝やん!って想ってたんやけどね。。。あれ?!

これは、3、4年前の息子と♡よくアプリで遊んでた!


思春期の今は、もう一緒に撮ってくれんなった。涙




自分の感情とも向き合うことにもなるし、
内なる感情を呼び起こすし、
なかなかエネルギー使うんだなって。





それにね、
アプリ使い出してからというもの、
アプリに頼り切ってたから、
いざ、アプリなしで自撮りするとね、




もうね、歳を重ねるってこういうことねって
身に沁みたよ。笑
というか、現実を受け止めた。笑




何百枚も自撮りしてるとね、笑



意識のあり方や、
撮り方、角度とか、光の当て方で、
アプリなしでも、
え?!良い感じに撮れるやん♡ってなって!笑
めっちゃ楽しかったんよ!



ご飯にする?お風呂にする?それとも、わ、た、し?!♡笑




毎回100枚以上の中から、
ベストショットを選ぶのも時間かかったけど、
納得できるまでパシャパシャしてた。笑
もはや自己満足の世界♡笑




いろんな自分を知れて、
いろんな自分を見れて楽しかって。




中には、半目とか、
えらいぶちゃいくなんとかもいろいろあってね。
ひとりニヤニヤと爆笑タイム。




夫しんちゃんや息子も知ってたから、
自撮りしてる姿を見て、失笑されたり、
撮れた写真を、どう??って見せたら、




思春期息子からは、
「お母さん、きしょい」ってゲッソリ




え?!キレイってこと??
って聞くと、笑




「ね、お母さん、耳聞こえてる??
自分のお母さんのこと、可愛いっていう息子なんか
おらんやろ」




え?!やけど、幼稚園の時は、
お母さん可愛い!お母さんと結婚するー!
って言ってたやん!

この頃ね♡


「そんなん社交辞令やし」
って言われちゃいました🤣




幼稚園の子が、社交辞令なんて言うかいなー!!
って返したけどね。笑




ちょっと脱線しましたが、
自撮りって、めっちゃいいよ♡




自分の現状受け止められるし、
客観視できるし、
アプリなしの、ありのままのわたしも
最高やん♡って想えるし、




その上で、もっと可愛くなってもいい♡
もっとキレイになってもいい♡
って、許可できるし、望んでもいい!
もちろん、アプリ使っても良いし。




自分の人生、自分でクリエイトしてるんだもんね。
外見だけじゃなく、もろもろね。





いろんな自分がいていいんだなーって。
いろんな感情感じていいんだなーって。
いろんな感情出していいんだなーって。





楽しんでいたのにも関わらず、
おゆきこ徐々に拗らせていくのであった。笑




つづく→




おすましペガサス公式LINE


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡






今日もほっと心ゆるんで素敵な一日を♡






愛と感謝を込めて

横田ゆきこ