価値観は人それぞれ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

自分が良いと思っても

相手はそれを良いとは思わないこともある。




だって、違う人間だもの。

そりゃ、そうだよね。笑




その渦中のときは、

なんでやろ??

どこがNGなんだろう??




って、正直??

と思ったりもするけど、

それはお互い様で。笑




夫しんちゃんともよくあって。笑

「ゆきちゃんは、ほんとわからん子やねー笑」

って言われるし、




わたしも、えー!しんちゃん!もう!!笑

って思うこともある。笑





相手ありきの場合は

仕方ない。





別にそこに拘らなくてもいいんじゃないか?!

って思うけど、

それは自分に対する言葉でもあって。





そっか、

相手に思うことは、

わたし自身へのメッセージなんだなって。


 



相手の真意は

話し合わないとわからないこともあるけど





相手の想いをいったん受け止める。

っていうのも大事で。

そっか、そうなんだな、って。





それと同じく、

自分がどう感じたかも

丁寧にみてあげることも大事で。





そう思うと、

やっぱり起こることはベストで。





起こった現象がどうとか、

相手がどうこうとか、

そんなこと大したことなくて。

(起こった瞬間にはそう思えなかったりするけど。笑)




ようは、

自分はどう感じて、

どうしたいか、

だけなんだよね。





そう考えると

人生ってやっぱり面白いね。





人との関係の中で

いろんな自分の感情や

いろんな自分に気づいたり、

いろんな自分を知ることができる。





そして、また

いろんな人の価値観や

いろんな人の考え方や

いろんな人がいるんだなと知ることができる。





結局、

人は人の中でしか生きられないし

人と接して生きていきたいから





自分が何を大切にして

どう生きていきたいか、





自分の人生

どうありたいか、




常に自分に問うて

それを明確にするって大事だよね。





わたしは、わたしとして生きていきたいから

それを良いと思ってくれる人たちと生きていきたい。





つまりは、





みんな違ってみんないいのだ!







わたしが感じることが

わたしにとって正解だし





あなたが感じることが

あなたにとっては正解なんだよ♡






個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


虹ゆきこのラジオ番組ヘッドフォン
ゲストの方とオンラインで収録中♪

毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル




4月26日は、19日の再放送。
ゲストは、赤ちゃんからのセラピストともこさん




この日しか聴けないので、
お聴き逃しなく♪



それでは、
ほっと心ゆるんで素敵な一日を♡



愛と感謝を込めて
横田ゆきこ