夫のこと大好きやけど、そうじゃない時もある。笑。女は自分の気持ちに正直であれ♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス
愛の伝道師♡
横田ゆきこです。(自己紹介はこちら)



夫しんちゃんとのコミュニケーションについて。
自分の気持ちを素直に伝えるって大事ねって
感じた話を。


先日、2年近くぶりに前髪切りました!



結婚15年目に突入して、
今がいちばん幸せだなぁと感じてるおゆきですが、
もちろん、365日毎日じゃないよ!!笑



わたし、しんちゃんと結婚して
ほんと良かったわ〜って思える日もあれば、




もう!しんちゃん、なんなんよー!!
って時もあります。笑




しんちゃんは
器がでっかくてね、優しくて
誰にでもフレンドリーで
くまさんみたいな人なんやけど、
女心はわかりにくい人で。笑



なので、
昔はね、
なんでわかってくれないの?!
わかってよ!!
察してよ!!
と、クレクレ星人だったおゆきですが、




今では、
わかってよ!!
察してよ!!
をやめて、




その都度、
自分の気持ちを伝えてます♡



嬉しい!ありがとう♡
は、もちろんなんやけど、
あまりにも褒め言葉やありがとうを伝えてなかった頃は、
「この、大根女優め!」って言われてました。爆



逆に、不快な時は、


「しんちゃんのそういう言い方は、嫌い!!
傷つくからやめてよね!!」


と強い口調になる時もあるし、

ねこパンチしたくなるときもある。笑


「今の言葉、めっちゃ傷ついた。
しんちゃんにそんな風に言われたら悲しい。。。」


って、悲しみを込めて伝えることもある。




女は女優であれ♡ってね。笑




しんちゃんは、ユーモアがあって
よく冗談言うんやけど、
度を越すのがたまにキズで。笑




「しんちゃんにとっては、冗談でも、
そんなん冗談って受け取れんわー!!」
って返すこともしばしば。笑




つまり何が言いたいかっていうと、



お互い育ってきた環境も違うし、
そもそも男と女で
身体も脳も違うし、



ほんと、まったく違う人間だから、
その都度言わないとわからないってことで。




わたしが、しんちゃんを傷つけてるときも
もちろんあって。
しんちゃんもその都度、
「ゆきちゃん、今の言葉はいかんやろ!」
とか、いろいろ言ってきます。


ガーン!!



お互い、いかんかったなーって思ったら
ごめんね、って謝ります。



納得いかんときは、
言い合いになることもあります。笑



なるべく会話を楽しみたいので、
心に余裕があるときは
うまく聞き流したり、笑
話題を変えたりすることもある。笑




これは、伝えといた方が良い、とか、
今この瞬間に言っとこう!って思ったら
その都度、伝えるようにしてる。



相手がどう受け取るかは、
相手次第で
相手にお任せする。


これは、ドラマ逃げ恥だよ。

相手をコントロールしようとすると
上手くいかないからね。
これも経験済み。笑




とにかく、
わたしは、こう感じるよ、
わたしは、こう思うんよ。



っていうことを素直に伝えるようにしてる。




わたしは、っていう
わたしメッセージで伝えることが大事よ。
あなたが!にするとケンカになっちゃうから
お気をつけあそばせ♡




もちろん、それでも理解し合えないこともある。
けど、伝えずにモンモンするより
伝えた方が良いなって、個人的には思います。




へー、そう思うんだ。
って、新たなる発見にもなるし、
やっぱり、この点は分かり合えないんやなーって
思ったり、
だからこそ、違う視点を持つことができるから
それはそれで良いのかなって
受け入れることもできる。



もちろん、受け入れたくないことは
受け入れなくてもいい。



コミュニケーションは、
自分から心を開くと、
相手も心を開いてくれるよ♡


金木犀の香り好き♡


他にも、しょーもない話とか、
しんちゃんに関係なく、
嬉しかったことやショックやったこと、
その時感じたことなど、いろいろ話してるよ♡



大それた話じゃなくても、
ちょっとした感じたことを話すことから
始めてみるのもひとつだよね。



テレビ見て、
わ!このシーンカッコいいよね!
この言葉、胸にしみるねー!
この人の言い方、なんか嫌やわー、
とか、




あなたは、どう思う??
って聴いてみるのもいいよね。




自分が感じたことを
素直に相手に伝えること♡
自分から心を開くこと♡


めっちゃ大事なことだなって想う
今日この頃です。






公式LINE限定!
おすましペガサス毎週月曜日の朝8時
愛と癒しのメッセージを配信してます♡
↓↓↓

公式LINE ID : @vuc0731s 
友だち追加
ご質問やご相談もこちらへ♡

個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡



ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン
毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル




それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを^ ^



愛と感謝を込めて♡
横田ゆきこ