ヘアドネーションに挑戦中! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス



いよいよ!
ヘアドネーション!!かな??笑

これは、ちょっと前の写真


2年ちょっと前からお世話になっている


この2年、
わたし頑張った!笑



何度くじけそうになったことか。。。




ことの始まりは、
尊敬するさくちゃんの投稿で知り、





大好きな子どもたちに
貢献できるなんて素敵!
わたしもやってみたい!!って。




わたし、もうかれこれ、
15年以上カラーせず
自慢の黒髪やし、笑
白髪は、チョキチョキ切ってもらってて。笑



カラーしてても、パーマあてても、髪が傷んでてもヘアドネーションできるそうです!)



よし!
やるなら今だ!!



ということで、
伸ばし始めた。




息子を妊娠して出産前にショートにしてから、
ずっーとショートか、長くても肩にかからない
ショートボブまでで。



やけん、
ほんとにね、
肩超えるか超えんかのときが
いちばん正念場やった!!滝汗




なんど切ろうと想ったことか。。。





2、3ヶ月に1回は毛先カットには行ってて
もう切っちゃおうかなと想ったりもしたけど、
いや、もう少しだけ頑張ってみよう!って。笑




切るのはいつでもできるし。
ってしてたら、
いつのまにか2年以上経ってたよ!!



わたし、がんばったわ♡




で、今日は
いよいよ念願のヘアドネーションする!!
って決めて美容室来たらね、




まさかの、長さが微妙とのことで!!笑い泣き




わたし、肩くらいの長さの
ふんわりボブとかいいよねー♡って
想ってたんだけど、



それだと、
長さ、足りませんって!!🤣



以前は、21センチ以上、31センチ以上って
あったらしいのだけど、



こないだ規定が変わったとのことで!




21センチは無くなって、
31センチ以上のみになったそうな。



わたし、もともと31センチ以上を目指してきてね。




もうそろそろOKだろうと!
甘かった真顔




後2ヶ月ぐらい伸ばせば、
余裕もって切れると思いますよ、
今だと、後ろはかなり根元までいくかな
横は耳の上になっちゃいますね。
とな!!




うーーーん、、、
後2、3ヶ月かー。。。



頑張れるっちゃ頑張れるけど、



うーーーん、、、



どうする?!おゆきー笑









公式LINEにて
おすましペガサス毎週月曜日の朝8時
愛と癒しのメッセージを配信してます♡
↓↓↓
公式LINE ID : @vuc0731s 
友だち追加
ご質問やご相談もこちらへ♡


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン
毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル
子育てママ必聴だよ♡



虹7月20、27日は、
アカシックリーダーのみなとがわゆみちゃん
自分らしく生きたい人必聴だよ♡



それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを



愛と感謝を込めて♡
横田ゆきこ