もしかして神様のお試し?!それでも、わたしは、わたしで生きていく♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス


たまには、
ダークなおゆきも書いておくとしよう。笑



以前、
息子の子育てのことで、
散々、半同居の姑とはいろいろあってね。
旦那のしんちゃんともいろいろあってね。
※息子は、自分というものをしっかり持っていて、独特な感性の持ち主。それもまた個性であり、魅力であり、才能である♡それ故に姑や旦那さんから理解されにくい部分があるという。苦笑




去年、ほんとに結婚続けれんなという
おっきなことがあったけど、




おっきなことを乗り越えて




この1年なんも言われないし、
ちょっとは、理解してくれて




見守ってくれるようになったんかな〜
穏やかな関係が築けてるんやわ〜って、




甘くみてたわ!!真顔




まさかの、姑からの
「これで最後やけん言わせてもらうけど!」が!!
これで最後って、何度目?!笑




わたくし、
1年前とは成長してます故、
直ぐにはキレず、笑
とりあえず、姑の言い分を聴きました。




はい、はい、
お義母さんの気持ちもわからんでもないですよ。



けど、わたしは、
こう思ってるんです!
こう考えてます!


ハッキリ伝えました。


が、


でもね、ゆきちゃん、それはね、



まだ続くんかい!!笑



このやりとりが、
何回繰り返されたことか、




流石にね、
もう、我慢の限界真顔




はい、はい、そうですね、
そのことについては、申し訳なかったと思います。
姑に甘えてた部分は素直に認めます。
ほんと、いつも助けてくださって
ありがとうございます!!
では!!



と言って、
無理やり電話を切りました!笑




もうね、
久々にきたわーゲロー




今ね、
日々いろいろあるけれど、
どっちかというと幸せやなって
感じることが多かったから




ダメージでかかった笑い泣き
この時ね、とある子育てコミュニティのzoom会の途中で、笑
この仲間がいてくれたから、落ち過ぎず戻れたのもあるよ♡
もっと、吐き出しちゃえー!って言ってくれた♡感謝なり♡





これ、神様のお試しっていうやつなのかな。




ほんとに、それでもいいん??
ってか??




良いのよ!




わたしは、
誰になんと言われようと
あるがままのわたしで生きていく




そして、
息子は息子で大丈夫!
って信じてます。




誰になんと言われようと、
息子は大丈夫!




この子は、
無限の可能性を持ってるし、




何があっても、
大丈夫!って想ってます。




息子の成長ぶりは、
すごいなって想う。




ほんの小さな一歩だとしても、
わたしには、
大きな一歩に感じる。



この子は、やはり、
新しい時代を生きていく感覚がある子なんだ。



自分で自分の人生を切り拓いていける子なんだ。




わたしは、
そう体感しています。



親が子のいちばんの味方じゃなくて
どうするんだ?!



わたしは、
誰になんと言われようと、
息子のいちばんの味方だし、



どんな息子であっても、
受け止め、受け入れ、認めているよ。




これができるようになったのも、
ようやく最近だけどね。笑
自分が、自分のことを
受け止め、受け入れ、認められるようになったから。



そもそも、


子どもに問題なんてないのだ!




問題としてる大人が問題なのだ!





わたしは、
どんなことが起こっても、
このことは、きっと、
良いことに変わると信じてます。




きれいごとやないよ。
そんなん、綺麗事だけじゃ
やっていけんのわかってる。



いろんな世界を見てきたからこそ、
いろんな選択肢があるし、
いろんな人生があるということを、



わたしは、
少なくとも、
姑よりかは知っているし、



ただ、
待つ、見守る、
ことが、




どれだけ、
自分が試されてるのかがわかる。




わたしは、
息子が、これやってみたい!
と言ってきた時に、



じっくり話を聴くこと、
普段からできるといいね。


そして、



それならね、
この方法も、
この方法も、
こんなやり方もあるし、
自分で考えて切り拓いてもいいんだよ。




と、いろんな選択肢を用意しておくこと。




あとは、息子がどうしたいか、
息子が決めたらいいと思っている。




子どもの人生は
子どものもの。



わたしの人生は
わたしのもの。




久々に熱い想いが煮えたぎる。



めっちゃダークなおゆきが出たね。笑



これも、わたしの一部なのだ。
家族にはよく見せてる部分ね。笑





誰になんと言われようと、
わたしは、
わたしらしく生きていく



もう、既にそう決めたのだ!!




問題を
姑や息子のこととしないこと。




目の前の問題はダミーなんだよ。




向き合うべきは、
自分自身。



いかんかったところは、
受け止め、直すとして、



必要のないことは、
受け取りません!真顔



大丈夫。大丈夫。大丈夫。
言いきかせてる。笑
時に言霊の力も借りてるよ♡




わたしは、もう、以前のわたしとは違うよ♡




良くないエネルギーは、
愛の波動で、
祓いのけてやるのだ!!♡




あー
スッキリしたー♡



余談ですが、
その後、帰宅したしんちゃんに、
ねー、お義母さんから電話あって
こういうこと言われたんよ、
で、わたしはこう返しといたんよ。
と。



しんちゃんに、想いをぶつけるだけぶつけて、
ちょっと言い過ぎたかな、と思って、



おやすみ前に、
しんちゃん、ほんと頼りにしてるからね♡
よろしくね♡



と伝えといたら、
しんちゃん、照れ隠しで、
「何きれいごと言ってんだ!」とな。笑




今までのわたしならキレてたけど、



ねぇ、それって照れ隠しなん??
と聞くと、



「そう思うならそう思っとけ」
と。笑


そうなんやね。笑



チャンチャン♪





公式LINEにて
おすましペガサス毎週月曜日の朝8時
愛と癒しのメッセージを配信してます♡
↓↓↓
公式LINE ID : @vuc0731s 
友だち追加
ご質問やご相談もこちらへ♡


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン
毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル
子育てママ必聴だよ♡



虹7月20、27日は、
アカシックリーダーのみなとがわゆみちゃん
自分らしく生きたい人必聴だよ♡



それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを



愛と感謝を込めて♡
横田ゆきこ