”遠慮せず、表に出ていきます♪” | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

あなたの心に寄り添いながら安心をお届けする
子育てママのサポーター
ハッピースマイルゆき子です!



先日、とあるご縁から
とっても楽しいグルコンに参加しましたー!!



大好きな長友ようさんが、おススメしてたのと
鈴木直さんの潜在意識、過去世もみれるって
めちゃくちゃ気になるし!面白そう!!



何より、わたし今
自分癒しの旅にでてるので、
ぴったりじゃないか!と思い、
受けることを決めたのです!
(もちろん癒しだけじゃない、地に足がついたグルコンです!)



受けて大正解!!
皆さん、めちゃくちゃおススメですよー!!



なにが?!って?!



直さんとようさん、
お二方からの違う視点からの
アドバイスをいただけるんです!!

そう!まるで、
レッドもダークもどちらも美味しい!みたいな!笑




しかも、参加してたメンバーの話は
みんな共通点があり、
気づきと学びがザクザクで!!笑




一石二鳥どころか、
一石三鳥以上でしたよ!!ほんと!!



なんと!
来月も開催されるそうですよ!!
気になる方は
へ、レッツらゴー(*´꒳`*)




で、
わたしくしはですね



直さんから


・もっと主張すること。
・ありのままの
    今の自分を認めること。
・わたしが癒されていく過程を見せていく。
(↑これ、トシエ先輩にも言われてたわ!)
・経験したことを書いていく自叙伝タイプ。
・リーダータイプだけど、上からではなく、
    横並びの関係で。
・周りの人たちに、
   もう、ゆきこったら(笑)と言われながら
    助けてもらいながら、
    人に役割を与えている存在。


なんですって!!



わたしの話ししてたけど、
みんなの為にもなってた!!
みたいな。




役割を与える
人を育てる



この観点からいくと、
保育士時代の子どもたちとの関わり
と似てるなぁと感じました!




保育士時代から
先生だから、でも、上から目線ではなく、
(もちろん、保育士としてのプロ意識は持ってましたよ)



常に子どもの目線に立って
ともに学び、ともに喜び、ともに成長していく
過程を大事にしてました。
うん、横並びの関係ね。




だからほんとに
子どもたちに癒されたり、
子どもたちから学ぶ、
ということが多くて
後輩たちからも助けられてたなぁ。




何でもやってあげるんじゃなくて、
一人ひとりの違いを
受け止め、受け入れ、認めながら
一人ひとりを様々な角度から見たり
一人ひとりが持ってる良さを伸ばす




その子が、その人が
自ら気づき、学び、成長していく
そして、わたしも
ともに気づき、学び、成長していく



そんなスタンスで。




わたしは
子どもの時から今まで、
ほんと出逢う人みんなに助けられてきました。




たしかに、
わたし出来ることもあるんだけど
よく失敗してたし、
出来ないことも沢山あって




5月のアメリカの旅でも然り
9月のトシエ先輩との初セミナー開催でも然り





ほんとに仲間に助けられてきたし、
わたしの出来なさぶりにより、
みんなが一致団結したり、
結果、役割を与えてた、
ということになるのかな。




ふむふむ。
適材適所だね。




わたし学ぶの大好きで
でも、足りない、
満たされない、からくる学びもあって
もちろん、どれもムダではなくて




直さんからも
もう今は学ばなくていい
ゆき子さんの頭の中は、もうパンパン!
秘蔵書になってる!!って笑
だから、もうどんどん出しいく!



これ、
かなめさんのセッションでも言われてたな。
全ては繋がってる。




そして、
直さんには
“恥ずかしさ”  と  “遠慮”
を外していただきました!!



もう、バンバン表に出ていくだけ
とのこと!




ようさんには、
マインドのこと
一番大事な土台のことを
そして、自分の想いを言語化することの
アドバイスをいただきました!



直さん、ようさんありがとうございます♡





ということで、
わたしのコミュニティに入ると
ゆき子の濃ゆい秘蔵書の公開、笑
気づきや学び、そして成長できるだけでなく、



わたしの話だけでなく
あなたも参加することで
みんなでシェアすることで



いいエネルギーが循環していきます♡
素敵な仲間たちとともに
一歩踏み出せます!



あなたの良さが発揮されます!
あなた自身が楽しめる、
あなたが安心して話せるそんな場




11月から3ヶ月期間限定でオンラインサロン
安心♡楽しくホッと心ゆるんで
本音が言えるコミュニティ
「ゆるコミュ」始めます!!



子育てのことも、子育て以外のことも
安心安全な場所で、
素敵な仲間たちといろんなことを
シェアしてみませんか??



きっと、気づきや学びだけでなく
心ゆるんでホッとできます。



詳細は随時追って記載しますね。


なので、興味ある!!
入りたいー!!
って方は、
LINE @に登録して、
「興味ある!」って、メッセージください。


質問、メッセージもどうぞ♡
個別に返信します。




もしくは、@vuc0731s  でID検索を。

個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡






愛と感謝を込めて

横田有記子