初セミナー終わった〜! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

 

 こんにちは!ゆき子です。


初セミナーを終え、森林浴してきました。笑
その後、空港へ向かい 帰れるかと思いきや
台風の影響で飛行機めちゃくちゃ遅れてる。。。
いったい何時に帰れるのだろうか🤣
(追記: 無事帰れました!)



昨日、初セミナーを開催しました!

「疲れないママの作り方」セミナー



開催にあたり、
いろいろな方にご協力いただき、
たくさんの方にご声援をいただき
本当にありがとうございました!!



1人では何もできない、
けど、
助けてくれる人がいる
支えてくれる人がいる
応援してくれる人がいる





もう、ほんとにほんとに
感謝です♡





いろんな方たちに
助けられて、
支えられて
応援されて




無事、
初セミナーを終えることができました!!




トシエ先輩から一緒にセミナーをしようと
声をかけていただいてから
この1ヶ月、
怒涛のような毎日でした!!笑



左がトシエ先輩♡





セミナーの打ち合わせのやりとりしてたら、
見たくない自分、
見て見ぬ振りしてた自分、
心の奥底に閉まって蓋してた自分が
出てくる!出てくる!





この記事もよかったら読んでみてね。





まずは、自分の嫌な部分を
受け止める、
受け入れる、
そんなことから始まりました!笑




いや〜
私のダメっぷり、
予想以上に酷かったですね!!笑




まあ、そんな話はまた
おいおいしていきたいと思います!!笑




とにかく、
人はひとりでは生きられない。



いろんな人と関わりながら、
自分を知っていく。



ほんと、いつも自分の人生において、
必要なときに
必要な人と出逢って
助けていただいてる。




なんて ありがたいことか。




自分の嫌な部分、
見たくない部分、
受け入れがたい部分も



素直に受け止め、
素直に受け入れる、




怖いけど、
嫌だけど、




それでも、
受け止め、
受け入れると



その瞬間は
めちゃくちゃ心痛むけど



受け入れられたとき
ほんとに、心から楽になれるよ。




実体験した私が言うので
間違いありません!笑




でも、
ひとりではなかなか気づけなかったり、
なかなか乗り越えられなかったりするから




信頼できる人
安心できる人がいるといいですね。




私は、絶対的な信頼感、安心感のある
疲れないママ代表のトシエ先輩
そして、サポートしてくれた仲間がいたから



気づき、
受け入れ、




乗り越える、
あ、今乗り越え中かな。笑




なので、
変わらなくてもいいし、
変わりたかったら変わってもいい




どちらでもいいんです。



あなたの人生は、あなたのものだから。




私は、もう見て見ぬ振りしてた
本当の自分を偽るのは嫌だったから
変わりたい
ありのままの自分に還る




そうしたかったので、そうしてるとこ。




今回、初めてのセミナー開催で
いろいろ気づいたこと、
学んだこと、
少しずつ
シェアしていきたいなと思います。




ぜひご覧になってください!!

心と身体のこと、
子育てや、自分を生きることのヒントが満載ですよ!







ご質問、コメント、なんでもどうぞ♡

友だち追加




あなたもひとりで悩まないで
私と一緒にまずは、はじめの一歩から。








愛と感謝を込めて
横田有記子