凪ちゃんと重なる自分 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!ゆき子です。


今日は、ドラマ
凪のお暇のお話を。

ありとあらゆるものを捨て、
主人公の凪ちゃんが、人生をイチからやり直す
人生リセットストーリー。



このドラマって、なんてタイムリーというか
自分と重なるというか、
とりあえず感じたことをシェアしますね。




凪ちゃん役の黒木華ちゃん!可愛い♡
普段テレビ見ないけど、これはハマってます!笑




みなさん
凪のお暇、見たことありますか?
このドラマ面白いんですよー!
(マンガが原作なんです)





真面目で優しい凪ちゃん。



OL時代、いつも心の中で
「空気読んでこ!」と唱えてた凪ちゃん。



同僚に話振られても、愛想笑いで
「わかるー」の返しをして、
決して自分の意見を言わない凪ちゃん。



いつも他人の目を必要以上に気にしてる凪ちゃん。



このドラマ、1話目を見たとき、
ズキっと心に刺さった



何故かって?



以前の私も凪ちゃん状態だったから…



真面目で優しい。笑



いつも他人の目を気にして
自分の意見を言わない。



いつも周りの空気を読んで
穏便に済ませようとする。



そんなに親しくない人には
愛想笑いで事なきを得る。



そんな時代もありました。



根っこには、
嫌われたくない、
という思いがあったと思います。




どんだけ、自分を信頼してないんだ
どんだけ、人を信頼してないんだ



状態ですね。



今もその名残があるのも否めないけど。笑



そんな私も
いろんな所へ行って
いろんな人と出逢って



自分を知り、
見たくないところも知り、



ほんとは気づいてるけど、
見て見ぬ振りしてた
自分の嫌な部分



ずーーーーーっと、
心の奥底に蓋をしていた部分と
ついに
ようやく
向き合うべき時が来て




ようやく
やっと
受け止め、
受け入れました。





うっ、、、



かなりキツイ、、、



かなり痛いわ、、、




しかし、
このままじゃ嫌だ!!




もちろん、
このままでもいいんだ!
だって変わらなくていいから
楽でしょ?!




でも、
私は、もう嫌だ!!
自分の人生、楽しくいきたい!!
もちろん今までも楽しいことはあったけど




本当の意味で
ありのままの自分で
自分の人生を生きたい!!




そう思ったのでした。




つまり何が言いたいかっていうと




人はいつからでも変わることができる




環境や出逢う人によって、人生が変わる



自分が行動すると、人生が変わる






ということで、
そんな私が、凪ちゃんのように
ありのままの自分を受け止め
ありのままの自分を受け入れ
ようやくスタートラインに立って行う


初の子育てワークショップセミナーはこちらから




子育てに疲れちゃってるママ
子育てに悩むことママ
あなたも私と一緒に一歩前進しませんか^ ^



ぜひご参加お待ちしております!



【疲れないママ代表トシエ先輩&

悩めるママ代表ゆき子の

子育てワークショップセミナー開催!】




9月8日(日)16時半から

日本橋兜町会議室にて開催!

子ども連れOK!!

(お子さんにはキッズヨガの無料体験あり)




お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S76184265/










ご質問、お悩みなどは、コメントもしくは

LINE @にまで、お気軽にどうぞ^ ^


友だち追加





あなたひとりで悩まないで
私と一緒に一歩ずつ前進していきましょう!







愛と感謝を込めて

横田有記子