余裕がない時こそ、手抜きしよう♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!

あなたの心に寄り添いながら

不安や悩みを紐解き、安心をお届けする

子育てカウンセラー ゆき子先生です♪



発達支援センターで働いていた20代の頃の写真♡

運動会でのダンスの被り物だったかな??笑笑

ブロッコリー??もはや思い出せない🤣

笑って肩の力を抜いていただけたなら嬉しいです♡





発達支援センター時代は

ミッキー、ドラえもん、わけわかんないものまで

いろんな被り物しましたねー!笑

そして、全て手作りです!!

もう汗だくです💦笑





はい、前置き長くなりましたが




今日は

「余裕がないときこそ、手抜きしよう♡」です!




何でもちゃんとしなくちゃ!!

ママだから、ちゃんとやらなくちゃ!!




そう思っているあなた!!





はい!大きく深呼吸しましょう照れ





ちゃんとしなくても大丈夫ですよー





もうね、ちゃんとしなくちゃ!!って思うほど

いっぱいいっぱいになってませんか??




初めての子育て、

ママになったんだから

ちゃんとこなさなきゃ!!




うんうん、私もありましたね。




初めての子育て、

しかも保育士だったからこその知識もあるし

それが余計に自分を苦しめてましたねゲロー




こちらの記事も参考に♡

私めちゃくちゃ真面目で良い子ちゃんでした!!笑





もうね、

ちゃんとしなくちゃ!!の

真面目で良い子ちゃんだったママこそ





手抜きが必要です!!





名付けて


ザ、てきとー!






余裕がないときこそ

頑張んなくていいんです。





肩の力を抜いて、

食事もてきとーでいいんです♡





ちょっと手を抜いたからって

子どもの成長がとまったりしません。笑





疲れちゃってるときは

お惣菜でもいいんです♡





無理して作って、イライラしてムキー

不機嫌で夕食タイムより





今日は手抜きしちゃったけど

その分少し休めたからいっかー♡

ママがご機嫌で夕食タイムデレデレ





どっちがいいですかー??






もう、断然!!

ママがご機嫌に過ごすことですねラブ





ということで、

ママがご機嫌に過ごすためには

心も身体も元気でいることがいちばん!!




てことは、

つまり、

疲れない心と身体になること!!




どうやってなるのー??




そんなあなたに朗報です!!



トシエ&ゆき子の「疲れないママの作り方」セミナー

開催します!



左がトシエさん♡




堀切トシエ

1967年/東京都在住

美人生プロデューサー


放課後児童支援員として17年間

延120万人を超える、ありとあらゆる

子どもたちや子育てママたちと関わり

目には見えないものを見るようになる。

あらゆる子育てに悩む保護者の悩みを解決。


また、自身はひとり娘を育てあげた経験を持ち

元優等生、元バリキャリ女子、

元母親不適合者だったからこそ、

伝えることができる子育ての極意。


ベンチプレスをこよなく愛し、

50歳を過ぎても元気な心と身体をもつトシエ

子育ても物事も全てはシンプル!

それを難しくしてるのは自分自身!




母親がハッピーなら子どもも周りもハッピー♡

そんな

トシエとゆき子だからこそ

あなたの疲れをとり、

心と身体の両方からのアプローチの仕方を教えます。




セミナー後は、

きっと心も身体もスッキリして

疲れ知らずの心と体に♡

子育ても力を抜いて楽しめるようになります♡


お子様連れOK!!



トシエ&ゆき子の「疲れないママの作り方」セミナー

https://ameblo.jp/y2007tsy/entry-12505578953.html



ぜひ♡あなたも疲れない心と身体を!

そして、トシエ&ゆき子に会うと

めちゃくちゃハッピーになれます♡笑



お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S76184265/



あなたにお会いできるのを楽しみにしています♡





お問い合わせはこちら



友だち追加






今日もあなたにほっとすることがありますように♡






愛と感謝を込めて♡
横田有記子