ご紹介♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!
あなたの心に寄り添いながら
不安や悩みを紐解き、安心をお届けする 
子育てカウンセラー ゆき子先生です♪


9月8日開催の「疲れないママの作り方」セミナー

 

今日は『疲れないママの作り方』セミナーを

一緒に開催する

尊敬すべき大先輩♡

堀切トシエさんをご紹介したいと思います!!


左がトシエさんです♡



子育ての大先輩でもあり、
私が第二次嫁姑問題や
家族のことなどで悩んでる時に

愛の喝を入れてくださり…

と、この無事乗り越えられたという話は

また別記事で。笑





見た目は厳しく怖そうに思われがちですが
(私も最初はそう思ってました!笑)
言葉は厳しくも愛のある
めちゃくちゃ仲間思いの優しい方なんです!!



前置き長くなりましたが、ご紹介を♡




・1967年生まれ / 東京在住


・生きるを実現する

   美人生プロデューサー

   

・放課後児童支援員歴17年

    多くの子どもたちや保護者の支援。


・海外起業家のひとり娘の子育てを終えたばかり。


・そして、自らは

 ベンチプレスをこよなく愛し、東京大会では優勝!

 子育てママたちに、

 『お母さんというアイデンティティだけじゃ

  自分の人生じゃない!』

 を、ご自身の生き様をみせてくれてるんですよね♡

 

 

・無類の読書家でもあり、

 なんと1日3冊を継続中!

 facebookでは、

   オススメの本も紹介動画にて

 『お母さんに読んでもらいたい本』など

 忙しいお母さんにベストな本をチョイス!

   近々、読書会を開催予定ですって!

   私も参加予定です♡

   ご参加は、トシエLINE @へ

 



トシエさんの発信は

時に自分の胸に刺さりつつも

核心をつく言葉の数々は


子育てや人間関係、ビジネスなど

人生において悩みを抱える人たちに

数々のヒントと勇気を与えてくれます!!


そんなトシエ語録のほんの一部をご紹介♡




【愛のトシエ語録】


・子育ても人間関係もビジネスも

   全てはシンプルなんだよ!

   難しくしてるのは自分!


・他責にしてる!

   向き合うのは自分!


・自分を客観視しろ!


・教養がなきゃ面白くない!


・どんな時もユーモアでいよう!


・真剣であっても、深刻にはなるな!


・感情に振り回されない!


・損得勘定にならない!


・子どもとのコミュニケーションって応答力!


・解決策は別のところにある!


・人間は退化してる!


・やりたくないことはやらない!


・自分にできることをやる!


・オールマイティーにならなくていい!


・誰かの力を借りる!



まだまだあって書ききれなーい!笑

 

 

それぞれ厳しいけど、

全てのメッセージには

子育てママたちをサポートしたいと

ビジネスしているママたちに向けた

トシエ愛のエッセンスとメッセージが

込められています♡




ご興味ある方は

トシエfacebook

トシエLINE @へGO!!






そんな魅力溢れるトシエさんとのセミナーはこちら


トシエ&ゆき子の「疲れないママの作り方」セミナー

https://ameblo.jp/y2007tsy/entry-12505578953.html





そして、このセミナーには、

なんと!!お土産に6000えん相当の

トシエプロデュース無添加プロテインが

付いてきます!!




自身の生きるコアコンセプトである

人間の美しさということ本来の姿

つまり、その人らしくいきる

『余計な物は入れない』

というシンプルな理念により作られたプロテイン





巷では売っていない

限定100個のトシエの無添加プロテイン

残りわずかの貴重な一品ですおねがい






『その人らしく生きられる場所を作るのが

   私の役割りであり、喜び』


という志を持つトシエさんの

これまでに培ってきた多くの経験、知恵と知識、

愛と人間味溢れるトシエさんのセミナーは

子育てママにたくさんのヒントを与えてくれます!





次世代を生きる子どもたちを育てる私たちへ

バトンを渡してくれるトシエさんのセミナー!!

これはぜひ生のライブで体感していただきたいラブ





そんな魅力溢れるトシエさんとのセミナーはこちら







ぜひ、ご参加をお待ちしております照れ







愛と感謝を込めて♡
横田有記子