イライラの原因は?! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!
あなたの心に寄り添いながら
不安や悩みを紐解き、安心をお届けする 
子育てカウンセラー ゆき子先生です♪


今日は髭親父でお送りいたします!笑
反抗期の息子もsnowアプリなら一緒に撮ってくれるという笑



こないだ人生初のライブ配信をした後日
こんなメッセージが届きました!



Hちゃん!メッセージありがとう〜♡



そう!!
イライラの原因って
ぜーんぶ自分にあるんですよー!




今日はそのうちの
1つの例をお伝えしますね。




以前のわたしは、
子どもが〇〇するから!!
旦那さんが〇〇してくれないから!!
姑が〇〇って言うから!!


とか、
ぜーんぶ人のせいにしてました真顔えぇ



残念ながら
これじゃあ何にも解決しません。。。



そう、
他責にすると楽なんですよね…
逃げてるんですよね…
向き合わなくても済むんですよね…
見たくないこと見なくて済むんですよね…



これね、
自分では気付かず
無意識にそうしちゃってると
なかなか自分では気付きにくいという



だから、
人から言われて、
ハッ!としてポーン
ギュッとしてー恋に目覚めるとーきもあるー♡笑笑
古いから知らないか!笑



なんですよー!!



自分ひとりだと
自分の中でグルグルぐるぐる
負のループに陥っちゃう笑い泣き




なので、第三者や
違う視点からアドバイスしてくれる人や
話を聞いてくれる人がいると
楽になれると思います。




自分を客観視する




って大事ですね。




子育てがしんどいし疲れちゃう…
人間関係がしんどいし疲れちゃう…
そんなママって少なくないと思います。



でも、ご安心を♡




自分の在り方次第で
子育てって楽になるんです
人間関係も楽になるんです♡




そんなお話も詳しくできたらと思いますニコニコ




現在募集中のメニューはこちら




お申込みはこちら





会うと元気をもらえる♡癒される♡
楽になれる♡背中を押してもらえる♡
と大好評のゆき子先生に
ぜひ会いに来てくださいねチュー




次回はご一緒するトシエさんの
詳しいご紹介をしたいと思います!



それでは、また!!











愛と感謝を込めて♡
横田有記子