「はじめてのおもちゃは何がいいですか?」 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!

あなたの心に寄り添いながら

不安や悩みを紐解き、安心をお届けする 

子育てカウンセラー ゆき子先生です♪



10年以上前のわたしと息子♡




今日のご相談は

「初めてのおもちゃは何がいいですか??」




巷には

ありとあらゆる おもちゃが溢れかえっていて

どれを選んだらいいか迷っちゃいますよね💦





そうですね!

はじめてのおもちゃなら

断然、

自然素材のものがおススメです♡





中でも

断然、

これから長い時期遊べる

積み木がおススメです♡


これは1歳半頃の息子♡積み木 大好きでした♡




乳幼児期のお子さんは
なんでも口にいれます。



なので、
はじめてのおもちゃは
口にいれても安心、安全な自然素材のおもちゃが
おススメです♡




赤ちゃんの頃は
「これは何だろう??」と
見たり
触ったり
舐めたりします。



天然素材のものは
五感を育くみます。




五感とは??
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚のことです。




見る
積み木を合わせた音を聞く
木製の匂い
口に入れる
手触りなど




積み木には
赤ちゃんの興味を満たしてくれる
刺激がいっぱいなのですお願い



赤ちゃんの頃に
舐める、ことから始まり



投げたり
机の上から落としたり
大人が並べたり積んだのを壊したり



徐々に
並べたり
積見上げられるようになってきます。




指先を使うことで
脳の発達を促します。



また、
見立てあそびをしたり
順番に並べるなど規則性を使ったゲームをしたり
数遊びなどにも使えます。




お片づけするときに
箱に収まるように試行錯誤しながら
パズル感覚で遊ぶこともできます!




木製の積み木のおもちゃだけで




五感を育み
考える力を育み
集中力が高まり
想像力が豊かになり
空間認知能力も養われる!!




1つで何度も美味しい!!



おもちゃは
たくさん買い与えるのが良いとは限りません。




もちろん、
いろんな刺激を与えてあげるのは大事ですが



それは、おもちゃをたくさん与える
というのではなく



お母さんとのスキンシップや
自然との触れ合い
自然素材のおもちゃで遊ぶ



そんなことで
十分対応できるんですよウインク



自然素材って素晴らしいキラキラ




無添加って
身体にも心にも
めちゃくちゃいいんです!!




そうそう!
無添加と言えば!!







このセミナーに参加すると
トシエ監修の安心安全な無添加プロテインが
お土産として付いてきます!
これ、残り100個で
しかも買うと6,480円します。




そんな素敵なお土産が付いた
セミナーの詳細はこちらから







自分を生きてるトシエ&ゆき子に会うと

より一層happyになりますよー




この夏、

あなたも疲れないママになっちゃいましょう!!




お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S76184265/





あなたにお会いできるのを

楽しみにしています♡





質問やご意見はLINE @にどうぞ

(無料で登録できます)


下矢印


友だち追加







今日もあなたがほっとすることがありますように♡









愛と感謝を込めて♡

横田有記子