我が家のものまね笑タイム! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!
あなたの心に寄り添いながら
不安や悩みを紐解き、安心をお届けする 
子育てカウンセラー ゆき子先生ですよー


毎日暑いけど、熱中症には気をつけて
暑さを乗り切りましょうね♡
周りに人がいっぱいいたのでちょっと緊張してる笑



今日は
「夏休みに入って子どもといる時間が長くなって
   イライラするんです。。。」
というご相談です。



よく見たら小さい向日葵は本物で、大きいのは造花でした!





幼稚園に行ってる時間は
ママもひとり時間あったのに、
夏休みになると
ママのひとりタイムがショック



うんうん、わかりますよー
自分時間、大切ですよね。





そんな時は、他力と笑いですニヤニヤ





頼れるものには頼りましょう!
じぃじ、ばぁば、
あずかり保育
ベビーシッター
などなど




いいんですよ照れ
お母さんがほっとできる時間を作って
ご機嫌でいれば
子どもも旦那さんも嬉しいはず♡




なので、自分時間を作ることに
罪悪感は持たなくてOKですよー🙆‍♀️






そして、
一緒にいる時は




楽しんじゃいましょう!




楽しめないときは無理に楽しまなくていいですよ
まずは休んでくださいね照れ





そこで
楽しむコツは
いろいろあるけれど




そのうちの1つをご紹介します!





じゃじゃーん!!
家族でおバカなことを
やってみる!!



はっ???



いやいや、


これ、ほんとにそうなんですよー




我が家の例をいうと
なぜか昔からモノマネ好きで




旦那さんは
ルパン三世、福山雅治とか
声が素敵なんですよ♡
画像はお借りしました



わたしは、
目玉の親父、
となりのトトロにでてくるお婆ちゃんが
メイちゃんを探すときのモノマネとか
Eテレのおじゃる丸、電ボとか
画像はお借りしました




息子は
流行りの芸人のモノマネとか
してたなー





けどね、
反抗期&思春期真っ盛りの息子は
うるさい!だまれ!
とか言ったり、

コミュニケーション取るのが難しくなってきて
もう好きにしてくれ!
って感じなんだけど




先日、
たまには3人で一緒に寝よーよ、と誘ってみた



嫌がる息子をよそに



「お母さんね
そろそろ、ものまねの新ネタ作りたいんよねー」
と言うと



食い付いた!!爆



そっからは、もう昔のように
各々が持ちネタをやりつつ

こんなんどう??
わたしがミニオンとか
スティッチのモノマネしてみたり


アイスが垂れて、ちょうど涙みたいになった!笑






これは、愛媛県今治市のゆるキャラ、バリィさん♡







それみて息子が
「お母さん、キモすぎ!!」


と、大爆笑!!





夜中の1時ですよ!
旦那さん残業で遅いから





そっからまさかの盛り上がりを見せて、
モノマネからの早口言葉大会が始まり
ようわからんクイズとか、
一文字モノマネバトルとか
もうヒートアップして、
2時間みんなで笑いっぱなし!!笑笑
近所迷惑滝汗
ごめんなさいあせる



もうね、
楽しすぎて楽しすぎて
興奮しすぎて
私は明け方まで眠れなかったという。。。
お酒呑んでませんよ!笑





旦那さんと息子はいつのまにか爆睡




つまり
何が言いたいかっていうと





時にはおバカになってみる!



そして



笑いってストレス解消!!
心身にとっても良いんですよ♡




うちの場合はモノマネという手段だったけど

なんでもいいんですよ




モノマネいいけどねー
自分の殻が外れるよー笑
新しい自分を垣間見るというか




ちょっと挑戦してみるのもいいかも!笑




そうそう!
早口言葉大会もいけるよ!!




赤巻紙青巻紙黄巻紙
あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ

なんだけど




早口で言うと


あかまきまみ あおまきまみ きまきまみ



もうね
まきまき まきまみ‥




わたしと息子が言うのを聞いて
旦那さんが

可愛いなー!
って!!




可愛いなんて言葉
久しぶりに聞いたわ!!笑笑




なので、バトルになりそうなときは





あえて、この
赤巻紙青巻紙黄巻紙
の早口言葉大会やってみてください♡




イライラがどっかに吹き飛びます!




もちろん、なんでイライラするのか
怒りの根源も
ちゃんと見てあげたほうがいいですけどね。




とりあえず、1つのご提案ということで





以上、
夏休みを楽しく乗り切る手段をお送りしました!笑










愛と感謝の気持ちを込めて♡


横田有記子