映画「ドラえもん のび太の月面探査記」からのメッセージ♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡


こんにちは!

子育てカウンセラー
横田有記子です。



先日、息子と一緒に
ドラえもん映画を観に行ってきましたー!!
懐かしの小学生以来!



ちょっと そこの奥さん!
この映画、最高ですよ!!
これからの時代を生き抜くヒント満載ですよー目
と、わたしは感じました!


笑いあり、涙あり、「ドラえもん のび太の月面探査記」

ほんとにオススメラブ




たまたま、
この日、この時間に
ちょうどやってたのが
ドラえもんの映画で。



正直、息子に
ひとりで観てよー
お母さんは買い物してるから。と



しかし、
「ドラえもん、絶対面白いよ!!
    お母さんも一緒に観た方がいいよ!!」

と力説するので一緒に観ることに。笑




ほんと、一緒に観てよかった!!
大人のあなたにこそ、ぜひ♡



ドラえもんの映画は
これからの時代を生き抜くヒント満載です!!



友情、仲間、協力はもちろんなんだけど




人を想うこと
どんな困難にぶち当たっても
決して諦めることなく
今、自分ができることは何か



考える力、想像する力
自分、仲間、未来をも信じる力
信じる力が人と人とを繋いでいく
想像力は未来を切り開く




という
メッセージを受け取りました照れ
(感じ方は人それぞれなので、あくまでも 
   わたしの感じたまま簡単に表現してみました)




他にも
いつもはナマケモノの(それも魅力なんだけど♡)
のび太が男前!
のび太の素直さや優しさや、
ここぞという時の決断力、行動力などなど…
のび太とルカのラストシーンは最高!涙



ドラえもんのひみつ道具の
異説クラブメンバーズバッチや
のび太そっくりの
ウサギのノビットの発明品など
アイデア力満載で
最後の最後になるほど!!
そこに繋がるのね〜!!納得!!
面白い!!





当たり前のことだけど
忙しい日常生活の中で
つい忘れがちなこと
いつのまにか忘れてしまってる
大切なこと




初心に返る
というか
大事なことを思い出させてくれました♡





これからAIの時代が来ると言われてますが




人間本来の
想像力
信じる力
愛、友情
人との繋がり
勝るものはないと思います




これからの時代を生き抜く子どもたちを
親である 
大人である
わたしたちが




まずは
自分を信じること
我が子を信じること
子どもを信じること




見守り愛すること
想像力豊かであること
を忘れないでいたいなと思います。





想像力豊かな子どもたちは
きっと明るい未来を切り開いていくことでしょうキラキラ





大人になって
わざわざドラえもんの映画を
観に行こうとは思わなかったけれど




ドラえもん、やっぱりすごい!!
老若男女問わず
愛される所以だなぁラブ




そういえば、子どもの頃
ドラえもん大好きで

TVアニメは毎週観てたし、
大長編ドラえもんシリーズの漫画本は
毎回、買って読んでたし
映画も毎年、観に行ってたなぁ〜♡



たまには童心に返るのもオススメですニコニコ




子育てのお悩み、それ以外でも
お悩み相談受付中です。
お気軽に
LINE @にメッセージくださいね。
       下矢印

友だち追加

(⬆︎ ここをクリックしでくださいね)



お悩みでシェアした方がいいことは
ブログに掲載させていただきますね。
名前など個人情報は出しませんので、ご安心を♡



今日もあなたが
ほっとすることがありますように






愛と感謝を込めて


横田有記子