②「泣き止まない息子にイライラしてしまい思わず手を上げてしまいそうになるんです。」の続きです | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

「泣き止まない息子にイライラして、
   思わず手を上げてしまいそうになるんです。
   自分がダメな母親だと責めてしまいます。
   どうしたらいいのでしょうか。」


前回の続きです 右矢印   前回の記事はこちらから



こんにちは

子育てカウンセラー
横田有記子です



こころに余裕がないと
イライラしちゃいますよねあせる




今回は
イライラしないための防止策をニコニコ



まずは



その①
よく眠ること
睡眠不足だと
なんてことないことでも
イライラしちゃいます!



夜充分に睡眠がとれないときは
赤ちゃんやお子さんと一緒に
お昼寝しちゃいましょうzzz


子どもはいつでもどこでも寝れちゃいます♡




その②
食べたいものを食べること!
あなたが食べたいもの!です♡


食って大事なんですよー
エネルギーが足りてないと
これまたイライラしちゃいます!






その③
リフレッシュする


お子さんと24時間
ずっーと二人っきりだと
しんどくなるときもあると思います



なので、
そういうときは
お子さんと一緒にお出かけしたり



友達と話すのもよし
趣味に没頭するのもよし
本や漫画を読むのもよし
美味しいものを食べるのもよし
お風呂に浸かってリラックスするのもよし
などなど…




一人で頑張りすぎず




ときには、お子さんを
旦那さんやご家族、
一時預かり保育などにあずけて




一人の時間を作るのもアリですよ♡




初めての子育て



わたしがちゃんと見なきゃ!
わたしが頑張んなきゃ!
と思いがちです




でもね、
お母さん




一人で頑張らなくていいんですよ



子どもはみんなで育てたらいいんですよ♡




一人で背負い込まないように♡




周りに頼って



助けてもらいましょう♡




お母さんの
こころに
余裕があると



イライラすることも減ってきます




お子さんと一緒に過ごす時間が
楽しくなります




なので、




今、ちょっとしんどいな
と思うときは
無理しないように




早めに休んだり




早めにSOSを出しましょう




忙しい子育て期だからこそ




つい
自分を
ないがしろにしてしまう




だからこそ、




ほんのちょっとでいいから




リフレッシュしたり
リラックスしたり
自分と向き合う時間があるといいですね






子育ての悩み、それ以外でも
お悩み相談受付中です
お気軽に
LINE @にメッセージくださいね。
       下矢印

友だち追加


共有した方がいいことは
ブログに掲載させていただきますね。
名前など個人情報は出しませんので、ご安心を♡



今日もあなたが
ほっとすることがありますように








愛と感謝を込めて

横田有記子