タマオキアヤさんの出版講演 & 素敵な再会 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

お久しぶりです!

元保育士 ゆきこです




先日、タマオキアヤさんの出版講演に参加してきました!!





当日
まさかの台風逆行により愛媛は暴風圏内ポーン



これは、飛行機飛ぶのかー??



台風接近により、前日に行くべきか?!

当日飛行機が飛ばないことも一応考え、前泊も検討してみました
飛行機、ホテルをネットで検索…
この日も夕方からは飛行機欠航ガーン
14時の便に乗らんと間に合わん!!


のんびり屋でマイペースなわたし
当日の朝の便で行く予定だったので、荷物も用意しておらず、こりゃ前泊する飛行機には間に合わんなと諦め…


いや!当日予定通りの飛行機でいけるはず!


しかし、欠航になったら…大阪講演会か?!
と、アヤさんのブログで日にちをチェック、飛行機、ホテルも検索、一応ね。



でも東京講演に行きたい!!


ホテルインターコンチネンタル東京ベイだし

軽い懇親会のようなパーティーもあるし

次の日にも大事な予定もあるし



なので、大阪行きの予約はせず、
最悪の事態も踏まえた上で



後はもういいや〜照れ



ご縁があれば、明日行けるはず〜
と思い、



宇宙にお任せ〜照れ


と眠りました。


当日、早朝からこんなメールが






これには、旦那さんも、飛ばんやろーと。


いや、でもまだ航空会社からの天候調査のメールには欠航の案内は出てないよー!
ギリギリまでは分からん!


私は行けるようにせっせと準備…



まだ航空案内は調整中…



そして、いよいよ暴風圏内に突入!!滝汗




しかし、欠航にはなってないから、とりあえず空港へ向かうことへ


飛ばんかったら帰ってくるけんねー

と言い残して家を出ました。



そして…


予定通り飛んだーー!!笑い泣き

嬉しい!

嬉しい!!

嬉しい!!!



宇宙の計らいに感謝♡



前置き長くてすみません



ではまいります!




ジャン!!






化粧直しも忘れるほどドキドキしながら並びました笑




アヤさんの着物姿はお美しくとても素敵でしたラブ
そして、軽快なトーク!
一言ひとことに気づきがあり、多くの学びがありました!!



キーワードは、北京原人とオ◯ニーって!笑


気になる方は、8月の大阪講演へ
ぜひ♡こちら




しかも、アヤさんだけでなく素敵なゲストの方からもひとことずつメッセージが!
なんて贅沢な講演会なのでしょう!



詳しくはこちら


その中でも今のわたしにタイムリーな言葉が

リュウ博士の

自分の感動したことを発信していく
自分の心が動いたことを大事にする
ネット検索で出てこない自分の体験や経験を発信していく



前回書いてから、ずーっと、ずーーっと何故かブログが書けなかったわたし。
この言葉でハッとし、よし!発信しよー!っと思ったのでした。


そして、次の日会った友達に早速伝えました!
書くだけでなく、誰かに話すこともアウトプットなんですね。





それから、それから、


なんということでしょう!!



前回ブログで自分の心と向き合うようになってから今ある幸せに気づいたことを書いたのですが、


その恩師!!ともいうべき、碇のりこさんもゲストできているではありませんかー!!


まさかの再会にめちゃくちゃ嬉しかったですラブ


しかし、のりこさんのいるゲスト席には名だたる作家さんや出版社の方々…


話しかけてもいいものか…
リリブロ仲間にLINEしてみたら


いいんじゃない?
いや。嬉しいでしょー


そのことばに背中を押されて、勇気を出して
のりこさんにお声をかけにいきました!
どんだけ小心者!笑



のりこさんは驚いていたものの、素敵な笑顔で、


わぁ、久しぶりー!
えー!こんなとこで会うなんてビックリ!!
嬉しいー!

と温かい言葉をかけてくださいましたお願い





いつ見ても若々しくてお美しい のりこさんラブ




のりこさんとの出逢いは、昨年の秋頃


のりこさんを知ったきっかけは
昨年の年初めに財布を買い替えるため、いい日を検索してたら、のりこさんの開運日にヒットしてそこからブログを見るようになりました。
IT音痴のわたしは、ブログに興味もなく見たこともなかったのです…



そして、しばらくして父が病を患い、医療には限界があり、でも諦めきれなくていろいろ調べました。
そして、のりこさんのヒーリングにピン!ときて、プラネタジー®️ヒーリングを受けることに。
そこで、量子力学のことやヒーリングのことを学び、めちゃめちゃ楽しい!ってなって


そして、リリブロ講座(メンタルブロック・パーフェクトリリース養成講座)のことも知り受けに行きました。
こころのブロックのことや、自分のこころとの向き合い方など多くの気づきと学びを得て体感し、この講座でわたしのこころの在り方は少しずつ変わっていきました!
詳しくは別記事で♡



のりこさんとの出逢いのこともいつか書きたいと思っていました。
そして、このタイミングでの再会!
やっと書けました!笑



のりこさんとの出逢いにより、ブログを読むようになり、いろいろな方のブログを知り、アヤさんのブログに辿り着いたのです!



のりこさんとの出逢いに感謝ですお願い




そして、タマオキアヤさんの出版講演会に
のりこさんがゲストでいらっしゃるなんて、凄くないですかー!!



この繋がり!!!




台風の中、アヤさんの出版講演会に参加できて本当に良かったラブ



宇宙の采配はいつだって完璧♡



めちゃくちゃ嬉しいとともに、身震いしました!笑




長くなりましたが、最後に


わたし気になった本は即買い!
そして、読んだら興味持ったところは即実行!!
単純素直なんです口笛



そして、本を読むのもいいけど、


やっぱり本人にお逢いしたい!!


という思いが強く、逢いに行ってます!!




やはり、体感すると違う!!




アヤさんもおっしゃってます!!



はっきり言って本を何冊も読むより、1回の講演のほうが腹落ちします。


(アヤさんのブログより抜粋させていただきました)




おっしゃる通りでしたよー!!


しかも、わたし今まで写真顔出すなんて…
名前出すなんて…
怖い…
みんなからどう思われるか…
人の目めっちゃ気にしてました笑い泣き


それがですよ!
もう載せちゃえ〜って!笑

でも、正直怖いですよゲロー


あんだけ人前に出ることを躊躇してブロックガチガチだった わたしが


アヤさんの講演に参加して体感したことで



パッカーン!!



はい!



覚悟決めました!!!真顔


でも、正直怖いですよ滝汗



もう、ありのままのわたしを出して生きていきます!!!


まだ、正直怖いけど笑い泣き



自由に生きていきます!!








アヤさん!ありがとうございますラブ





逢いたい人には逢いにいく!




やりたい!って思ったことはやってみる!



わたしは、やりたいことは
やらずに後悔するより
やって後悔したい

というか、やって後悔ではなく、
失敗しても、あれ?!違ったなと思っても、
実際行動したことは全て自分の糧になるんです!!



だから、大丈夫!!




踏み出す一歩の勇気を!
あなたの世界も変わります!!

自分にも言い聴かせてます 笑





保育士の仕事は好きだけど人間関係が…
子どもとの関わり方がわからない…
夫婦関係がうまくいかない…
なんだかつらい…


以前のわたしもそうでしたぐすん


女性として、保育士として、母として、妻として、今までたくさんの人間関係に悩み、その都度、素敵な人たちや本に出逢い、自分のこころと向き合うことで、今ではずいぶんと生きやすくなりました♡


保育士もママもひとりの女性として輝きましょう!








出逢いに感謝♡




横田 有記子