【韓国】ソウルノープラン旅 ① | まりものブログ

まりものブログ

旅行と少女時代が大好きなアラサー女子まりもです。


旅に出るために、
毎日お仕事
がんばってます✈︎✈︎


同じく旅が好きな方、
ぜひぜひ仲良くしてください


🐻初日午前plan🐻
★cafe waist
★益善洞韓屋村
★宮ロケ地
★ウジョングン

---------✴︎ s t a r t ✴︎ ----------

色々と考えた結果
韓国の歴史的建造物がみたい!
ってことで、宗廟に行ったことなかったから、
行ってみることに。


電車で最寄り駅まで移動。
でも。適当に歩いてたら、
裏路地みたいなところに迷い込みまして。


…………なぜ??どこ??
(いわゆる迷子である)


地図で調べたら益善洞韓屋村にいるみたい。
ま。面白そうだし、ちょっと散策してみるか。


開いてるお店よりも
閉まってるお店の方が多いような…

でもところどころ行列になってるお店もある。
なんだここは。なぞだ。


あら。かわいいカフェ発見💡

CAFE highwaist

中を覗き込むと客は全くいなくて

店員さんが準備してる感じだったので、

開店前か?と思い、待機。



この時点で8:45だったので

9:00オープンだといいな〜

と思いつつも、

日本だったら9:00にカフェ開かんよな🤔

とか悶々としてたら、店員さんが

インスタ用の写真撮影のために出てきまして


ま:あの!オープン何時ですか?!


と聞いたら9時だよ!と教えてくれました。

よかった!

ってことで、ここに座って待ちます。

座ってると、後ろに2、3組並びました。



9:00〜 入店✨

1番乗り☝️

きゃーーーー!!!

めちゃくちゃ可愛いカフェやないかーい!

スヌーピーのケーキとかあるうううう💓!!!

ケーキ可愛すぎて選べないぃぃぃぃ!!!!

キャロットケーキも美味しそうだなあぁぁ!!

クッキーもかわいすぎるるるるる!!

スコーンも激かわ❤️❤️❤️



迷いに迷って、スヌーピーのやつが、日本じゃ食べられなそうなピーナッツバター味だったので、注文しようと決めたのに、レジ横にこの超かわいいテディーベアケーキ🧸を発見してしまって🫣🫣🫣

無駄にレジでパニックになり、

何度も店員さんに、

あ、やっぱそれじゃなくって、

えっとえっと…💦💦

って死ぬほどうざい注文をしてしまいました。

ごめんなさい。


ちなみに、

店員さん。

お店に負けない感じで、かわいかった。

顔セレかな、やっぱり。



で、じゃーーーーん✨✨

This is my order💓💓

翻弄されながら買ったケーキがこちらです!

かわいぃぃぃぃぃ🫣❤️❤️❤️




最近インスタでは、食べかけを載せるのが流行りと聞いて、このケーキをインスタに載せないで何載せるの?!と思って、撮ってみたんだけど、どうかなぁ???





うん。なんか違うよね。

ごめんなさい。。。



どうやらこちらのお店、人気店だそうで

並ぶこともあるんだそうです。

この日は土曜日だったんですが

全く並んでなかったし、その後混んだりもしなかったので、ラッキーでした。



ケーキは美味しかったんだけど、サイズが1人にはちょっと大きくて、残してしまいました。

2人でシェアするのがおすすめ。




9:40〜 益善洞散策

益善洞はこんな感じの細道に飲食店が並んでまして、混んでなかったのもあって、散策するには楽しかったです。



そういえば、韓国では塩パンが流行ってるらしく、やたらに塩パンのお店が多かったです。



ちょっと気になって、そこまで混んでなかったお店で塩パンを購入しました。ほとんど残ってなかったけど。

トリュフ味の塩パン🥐

真っ黒のパン…😳!



香りはすごかったけど、

正直なところ、そこまで美味しくは……nai

個人的には味うんぬんより、食感が好みじゃなかった。



他にも

オシャレなお店がいっぱいありました。

写真撮る目的で来ても面白いかも📷

謎に線路が🛤️



途中、

ちょっと雨が強くなってきたので、

MOMO FILMなるお店に入ってみました。

中には誰もいなくて。

いくつかブースに別れてました。

ははーん!

韓国版プリクラかなっ?!!

暇なので韓国版プリクラにチャレンジ✊✊✨

1回4,000wです。


オールハングル。

適当に選択してったら、撮影スタート!

え?10枚も撮るって?!

そんな、ポーズ、ないよ…。



最後、4枚選択して、

プリントされたのがこちら!


なんで2枚も出てくるの…

って思ったけど、そりゃそうよね1人で撮る人いないもんね。



雨宿りできたし、

旅行の思い出にもなったし、

結構楽しかった💓



こーゆープリクラ屋さん的なの他にもたくさんあったんだけど、どこもかしこもガラガラだった😂



その後、そもそもの目的地の宗廟からだいぶ離れたところにいることが判明したので、宗廟は諦めて、ウジョングンへ向かいます。




10:50〜宮のロケ地巡り

ここは、宮-love in palace-という韓国ドラマで主人公達が住んでた洋館🏠

わたしはこのドラマの主人公ユン・ウネちゃんが大好き✨✨




実は。

ここ。

女子大の敷地らしく、本当は関係者以外立ち入り禁止だったみたいなんだけど、私完全に隣のウジョングン??の入り口と間違えて入っていってしまって、(警備員さんいたんだけどね、学生だと思われたのかな?注意されませんでした)で、歩いてたらたまたま見つけたました。

宮はだいだいだーいすきなドラマなので

この場所にこれて感激でした🥹🥹🥹


あとで、調べてわかったけど、

ここは他のドラマのロケ地にもなってるらしくて、宮よりもトッケビのロケ地として有名らしいです。


入っちゃいけない場所とも知らず

呑気に記念写真撮らせていただきました。

ありがとうございます😭😭😭

一生の思い出(≧∀≦)!!!



そして、一つ隣のウジョングンヘ!

ここは、入場フリー。

小学生くらいの子供たちが、社会科見学みたいなのしてました。


雰囲気あって、良きです。

結婚式をやっていたようで、一部見れなかったけど、十分でした。

ここも宮のロケ地で、

↑ここで、ウネちゃん達の結婚式シーンの撮影が行われました。

↑ウネちゃんが花嫁修業してたところかな?

あ、ここ↓も出てきてたなぁ〜

こうやって来てみると、結構丸ごとここで撮影してたんだなぁとわかる。

あ!ここからウネちゃん出てきてたなぁ〜!

ノープランで適当に来た場所だったけど

思いがけず宮のロケ地巡りができて幸せでした♪



ちょっと長くなったので、

一度切ります。

午後はまた次のブログで!

あんにょん!