【韓国】結局ソウル観光になってしまった | まりものブログ

まりものブログ

旅行と少女時代が大好きなアラサー女子まりもです。


旅に出るために、
毎日お仕事
がんばってます✈︎✈︎


同じく旅が好きな方、
ぜひぜひ仲良くしてください


ついにGWに入りました〜!
ってことで、韓国旅行についてアップしていきます。



久しぶりに韓国へ行ってまいりました!
今回は初の地方旅でございます!!
全州へ行ってまいります😘👍👍
わくわく☺️



2:10〜4:40 羽田to仁川
今回は、peachを利用して韓国へ🇰🇷
peachはとても久しぶりだったのですが、
どうも好きになれないエアライン…。
毎回イマイチだなぁと思うんだよね。
特にグランドスタッフ。


学生ノリが抜けてなさそうなスタッフが目立ってて、スタッフ同士の仲も悪そう。
(とある行為に対し、Aさんが対応したと誤解した上司らしき人がAさんをキツめに注意。しかし、その行為をしたのは実はBさんで、Bさんが、すみません!やったの私です!と名乗り出たところ、急に態度が軟化。次から気をつけてね💓と言って去っていきました。…さっきのAさんへのキツめ注意はどこへ??まあ、女の世界あるあるで、マウンティングがあったんでしょうね…)

そんな場面を目撃してしまって、
うーーん。まあ、LCCだししょうがないかぁ…と思ったら、ANAのポロシャツを着たスタッフがいるではありませんか。

あれ?と思ったら、
なんと。peachってANAの子会社なんですね…
言われてみればそうだった気もしますが…
個人的には、ANAのポロシャツは着させない方がいいような…と思ってしまった。

あ、なんか、
愚痴ってしまってごめんなさい🙇‍♀️



っとまあ、無事チェックイン済ませて、セキュリティへ。
今回は地方旅の予定だったから、すぐに移動できるように、リュック旅🎒!
ってことで預け荷物なし。


搭乗口遠いのかなぁ…
と思ったら、めっちゃ近くの搭乗口✨
LCCにしては珍しい。

適当に仮眠取ってたら搭乗時間。
座席は狭いが仕方ない。
ほぼ定刻通りの離陸。
2時間程で到着。
4:10到着で予定よりもだいぶ早めの到着👏


が、しかーーーし!!!
早く着いたものの、そこから入国審査のところまでが遠かった…
モノレールに乗って移動したんだけど、
これが超混雑!!

ギリギリ乗れるかどうか?
ってところだったけど、なんとか乗り込んで
できるだけ競歩で歩いたけど
入国審査に到着した時には結構な人が並んでました。

4:40くらいから並び始めて、
入国審査を抜けたのが6:00ピッタリくらい。
1時間20分も並んでた……omg!


どうやら到着便が被ってしまったようで
一時だけ混んでたみたい…💦💦
くそう…😂😂😂


でね?
私、実は5:58のAREX予約してて、
その後、7:02ソウル駅発のKTX(韓国の新幹線的なやつ)で全州へ、向かう予定だったんですよぉ…。


時間。
過ぎちゃったじゃないですかぁ??






ってことで、
全州へ行く旅の計画は失敗に終わりました⚡️




ががががーーーーん😨!



まあ、これは入国審査の時間を読み間違えて
タイトスケジュールを組んだ自分が悪い。


KTXってすごく人気で
ネットだと予約取り直せそうなところが
ありませんでした。
一瞬、空きが出ても、決済まで進むとエラーになってしまうというのを繰り返しました。


窓口で当日券を粘るとか
ローカル線乗り継いで行くとか
なんとかできないこともなかったんだけど
時間だけ取られて無駄に疲れそうと思ったので
また今度行くことにしました。


ありがたいことに電車のチケットは
払い戻しができたので
金銭的な損失はほとんどありませんでした。


ってことで、ノープランソウルの旅。
どうしようかなぁーと考えた結果
とりあえずお腹空いたので、
朝ごはん食べようと思って、昔行ったここへ!


7:50〜松竹@忠武路


お粥屋さんです。


ここ、昔ティパちゃんのソロコンサートで渡韓した時に来たお店で、美味しくて、店員さん日本語ペラペラなんですよね〜



いざ入店!

が、客1組のみで店員さんがいない。

しょうがないな〜ってことで、勝手に席に座って荷物置いて、厨房へ行ってチョギヨー?と呼んでみると、おばあさんが食器を洗ってました。


ま:1人なんだけどあそこ座っていい?


おばあ:1人?あぁ…いいよ。座ってて。


で、座って待ってると、もう1人店員さんが出勤。

あ、この人が日本語喋れる人だ!

って思ってたら、


お姉:日本の方?


ま:です!


って、メニューが出てきました。

朝早くからやってるので、助かる!

日本語メニューも助かる!

カボチャ粥も食べたかったけど

まあ、ここは肝入りアワビ粥でしょう。


ま:すみませーん!肝入りアワビ粥1つ!


お姉:はーい。

ってか、店内こんな感じだったっけ?

なんかキレイになったような…

壁には写真付きのメニューもありますね。

程なくしてお料理登場。

美味しそう…🥹✨✨✨

ここはさ。メインも美味しいんだが

隣の水キムチとイカの塩辛が美味しいんですヨォ!

で、しっかりと売ってますのでね。

さすがなんですよ。

前回は買って帰りました。

(今回は預け荷物がないので、買って帰れませんでしたが…😢)


ちなみに、おかずなくなるとおかわりくれる模様です。さすが韓国👏ほんと食が太っ腹よね。


ごちそうさまでした😋



でね。

お会計の時

ま:このお店ってリューアルされました?

お姉:あ、前にもいらしたことありますか?そうなんです。昔は向こうにあったんです。

ま:あ、やっぱり!なんか違うと思ったんです!

お姉:そうなんですよ〜(ぺらぺら)
  今日は雨降るみたいですけど、どちらに??

ま:え。雨降るんですか?!


とまあ、日本語ペラペラな店員さんのおかげで雨が降るという情報をゲット!
傘は持ってきてましたが、ちょっとテンションダウン⤵️



さて。
ノープランソウル旅スタートです。
どこ行こうかな。
あんにょん!!