娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。 


 クローバークローバークローバー音譜ご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ


この頃から、自分の部屋のぬいぐるみ🧸やフィギュアを全部リビングルームに持って降り、しきりにウェットティッシュで拭いたり、抱きしめたり、サル🐵の置物の時と同じく、飲ませたり、食べさせたりしていた。


自分が食べる時は、

ぬいぐるみ🧸に食べていいか聞き、

「ダメ🙅」と言われた時は食べることはなかった。



今までぬいぐるみ🧸を

洗濯した事がなかったのだが、

「今まで洗ってあげていなくてごめんねお願い

と言いながら、

一緒にお風呂🛀に入って

洗ってあげていました。



時は中3の夏休み🌻



普通に元気な子供達は、部活も引退し、

さぁ、受験勉強📖を頑張るぞ💪

という時期。



うちの娘はというと…、


塾も(とても勉強する状態ではなく)辞めてしまい、登校日も行けなかった。


探偵事務所に電話した事もあった。


探偵事務所が親に代わるように言ってきたので、

電話をかわり、事情を説明し、

依頼する事はなかったが、

金額を聞いたら50万とか100万とか言っていた。

ポーン


とてもじゃないけど出せる金額ではなく、

娘も諦めたが、


しばらくして、


「私高校に行かなくてもいいから、高校の学費を探偵代に使って欲しいビックリマークチーン


とか、


「私高校に行かない。

ぬいぐるみ🧸のお世話をするビックリマーク


などと言っていた。


初発の頃に、占い師に見てもらった事があり、

その時に行くように言われた寺院で

「護摩供養」をしてもらいに行きました。





たくさんのぬいぐるみ🧸やフィギュアを車に

積んで…。



ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。