娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。 

クローバークローバークローバー音譜訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー


はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ






この頃、娘は、

「家の中に悪霊魂がいて、

黒く靄がかかっている!」と言い、

しきりに家もお祓いしたいと言うように…。ネガティブ



私は、

「そうだね…。お祓いしよう。」

となだめるものの、

どうしていいか分からなかった。もやもや



また、

「家中を掃除したら🧹

悪霊魂が逃げるから掃除しなさい。」

との神からのお告げがあり、

私は娘と一緒に家中を掃除することに…。



娘と一緒にホームセンターに行き、

洗剤や掃除道具を買い揃え、

毎日掃除をした。


玄関🚪先、風呂場🛀、脱衣所、洗濯機🧺、

リビング、寝室…。


特に、

キッチンに悪霊魂

が溜まっていると言う。


電子レンジや冷蔵庫、鍋のコゲとり、台所下の物入れの整理など、夜中になっても寝ずに掃除に付き合った。



ただ睡眠不足で過活動。

1時間も経たないうちに、

その場で倒れ込んだ状態で寝ていました。


そして、1,〜2時間で目が覚める。チーン

疲れて眠たくてフラフラなのに

神や霊やぬいぐるみ🧸の声が聞こえて

動こうとします。



私も寝不足の日々が続いた。ガーン



今住んでいる家🏠は築18年くらいだが、

庭や駐車スペースが黒ずんでいた。

娘はスマホで調べて、

「高圧洗浄機でキレイにする。」と言い、

早速、調べて買いました。


こちらは、凄いびっくりマーク

みるみるうちにコンクリートの汚れが

真っ白にキラキラグッ


    ↑

(最近は使ってないので、また使いたいです!ほんと真っ白になりますルンルン



また、この頃、

「私の嫌な性格がぬいぐるみ🧸に乗り移っていて、ぬいぐるみ達が苦しんでいる。自分は苦しくないのに、人形達が苦しんでいるから、一緒に苦しみ、お世話する。」のだと。ぬいぐるみ達がいろいろアドバイスしてくるように…。


この先、ぬいぐるみのお世話も

エスカレートしていきます。🧸🧸




ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。