娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

クローバークローバークローバー音譜ご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ



  


クリニック受診後の夜、


薬💊→アルプラゾラム1錠

   レキサルティ1錠を内服後、


PM11:00〜AM4:00まで寝ることができた。


その後、


早朝からサル🐵の置物に食べ物を与え、

蚊が鳴くようなか細い声で、

同じリズム🎵で何か言い続けていた。




私が話しかけても

まるで、聞こえてない…といった様子。



かと思うと、

ミルクを床にこぼしてしまい、

そのミルクを床に顔を着け、

舐め始めるではありませんか…。ガーン



私は娘に起こっている事が、

異様な光景で、

「しっかり残しておかなければ…不安

とスマホ📱で写真や動画を撮りました。



その後、

声をかけると素の娘に戻り、

「幻聴に命令された。」

と言っていました。

 


その時、旦那は夜勤中で家にはいなかった。

 

また、この頃くらいから

「家中に悪霊がいっぱいいて、神から『家中ピカピカに掃除🧹したら悪霊が逃げていくから掃除しなさい。』とのお告げがあり、毎日掃除に明け暮れるように…。



トイレ🚽の掃除をし出し、

その時も

「もっともっともっと行け行け行けけけ…もっと行け、私呪われている、悪い事したたたたたたた…」


と、パソコン💻がバグってしまった状態に…。


その時も私は意外と冷静に話しかけていた。

「〇〇、どこに行くの?」と。


話しかければ、素の娘に戻ったが、

また叫び出した。


そんな状態を仕事から帰ってきた旦那に動画で見せ、「病気が再発したよね…⁈入院した方がいいと思う。」と言うと、


なんとも悔しがった態度で

「あ〜、なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだ⁈」

なんて、今更ながら言ったのには、

本当に呆れてしまった。真顔



娘が「家が怖い」と言って、

夜に私と一緒に散歩に出た時も、

「家に帰りたくない」と家の前でしゃがみこんだ時も


旦那は他人事だった。


その後、娘に近所迷惑だと説教。


挙げ句の果てに「頭おかしんとちゃうか?」と捨て台詞を放っていた。


この後も眠れない日が続き、

過活動になっていきます。


これは、統合失調症の再発だと確信しました。



ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。




イベントバナー