​​娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。


クローバークローバークローバークローバー訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ



前回のクリニック受診後、

泳ぎに行ったり、

実家に行ったりしました。


(この時、薬💊はアルプラゾラム3/4錠…。)


ですが、

徐々にトイレ🚽に頻繁に行くようになり、

食欲もなく、

「耳にダニが入っている」とか

「部屋中ダニがいるから掃除🧹して!」

などと言い、

落ち着かなくなり、

息子のゲーム機🎮を投げて壊したり、

不眠になっていきました。



以前から息子がゲームをしていたら

「Switch(ゲーム機)🎮から悪口が聞こえる。」

と言っていました。ガーン


(アルプラゾラム7/8錠にしてみる。)

 

厄祓いの神社⛩️に娘と2人で行ったのですが、

娘は「頭がスッキリしてすごいキラキラ」と喜び、

猿の置物になったおみくじを

買いました。猿




帰るなり、

「また行きたい。いつ行くの?」となり、

翌日、今度は家族4人で行き、

「お祓いしたい。」

と言うのでしていただきました。




猿の置物「まさる(魔を去る)」を

肌身離さず持つようになり、

徐々に様子がおかしくなります。



常に話しかけたり、自分の歌声🎤を聴かせたり、

ぶつぶつ言い続けるように…。



「家に霊がいる。」

「胸が苦しい。」

「がまん、がまんっていつまで我慢したらいいの?」

「私バカ。みんな笑ってる。おかしいよね。

ワハハハ…。(大声で笑う)


夜中もずっとこんな感じで、

猿に話しかけたり、

「私のせいでサルが🐵苦しんでる。

ごめんね…、ごめんね。」


「お母さん、お母さん、大好き。

みんなに愛されたい、愛して…愛して…。」

など、ずっと言っていました。




まさる(神猿)🐵に飲ませたり、食べさせたり…

とてもおかしくなってしまいました。


翌朝、娘、パニック状態で、

「お母さん、胸が苦しい。心臓がバクバクする❗️病院🏥に連れてって」と。


連れていき、診察しましたが

結局、何の問題もありませんでした。




家に余っていた薬💊、

リスパダール1mgを飲ましてみる。



翌日、さらにひどくなり

リスパダール1mg X 2

レキサルティ1錠

アルプラゾラムを飲まして様子見。


クリニックの受診を早め、

2日後に行く事に…。


妄想がひどく、

「サルが🐵怒っている」と言い、

全然食べなくなり、

徐々に痩せていきます。


この先、

ますます奇妙な行動が続くことに…。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。