​​娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。



クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ





抗不安薬のアルプラゾラムを1錠(0.4mg)に戻し、

精神的に普通になったので、

(今度は慎重に減らしていこう❗️)

と1/2錠ではなく、

3/4錠にピルカッターでカットし、

飲ませてみた。



朝→アルプラゾラム3/4錠のみ💊



翌日、公立の高校見学に行ってみた。

駅から高校まで20分くらい歩き、

道にも迷い、たいへん疲れた様子。真顔




3日後くらいから様子が

不安定に…ガーン




イライラ💢して壁を叩いたり、

今までは気にならなくなっていた幻聴も

気になり出していた。



「薬の切れ目が感じる💦」

などと言うように…。


突然、

リビングの窓を開けて、

「うるさーい❗️うるさい!黙れ!」

と大声で叫んだり…。



それで1錠に戻したり、

またチャレンジして3/4錠に減らしたりした。💊



2週間後、クリニック受診日🏥



1/2錠に減薬して様子がおかしくなったので、

一旦1錠に戻して、今は3/4錠にして飲んでいる事を

伝えると、アルプラゾラム3/4錠で処方された。



調子は悪くはなく、

海水浴では9時くらい〜夕方まで

海🌊で泳いだり、ただのんびりしたり

できていた。

(大分、病気になる前の元気な感じになったな。)

なんて思った。



京都の実家に帰省したりもした。



そんなある日、

「耳の中に虫が入っている気がする。」と

落ち着かなくなり、

「ソファ🛋️や布団にもダニがいるから、

ダニ退治して欲しい。🕷️」と…。

ダニアースを買って炊いてみた。


家族で回転寿司🍣に行った時のこと。


席を待つ間、近くで高校生くらいの女の子2人が

喋っていた。娘はその子達に近づくと、その子の足につまづいたかの様子で、そのままトイレに行ったのだ。

その子達は「えっ?えっ⁉︎、今のわざと踏んだ⁉️」なんて笑いながら喋っていた。



まさかと思ったが、後で娘に聞いたら、「〇〇(娘)の悪口を言ってたから、わざと踏んだ!」と…。ガーン


その後は、何度もトイレに行ったり、寿司もほとんど食べずにうつむいたままだった。


翌日もダニ退治🕷️をする。


幻聴が酷くなり、

弟のSwitchのゲーム🎮の音が気になり出し、

Switchのゲームを投げ飛ばし

壊してしまう。爆弾


運が悪い事に

そのSwitchが弟のスマホ📱に当たり🎯

スマホも壊れるという…ガーン



なんか調子が悪くなってきたな。

大丈夫かなぁ…?




アルプラゾラム7/8錠にしてみる。💊



半年くらい前に

占い師にみてもらっていたのだが、

そこで教えていただいた神社⛩️に行きたいと…。



2人で行ったのだが、

とても自然が美しく、

山の麓で壮大で

娘はたいへん気に入りました。

猿の神🐵のみくじを買いました。



その翌日もまた行きたいと…。

今度は家族で厄祓いをしに行きました。



その後、事態が急変します。



ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。


イベントバナー

 


イベントバナー