手術後395日目 痛みが強ければ強いほど | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

子供たちが春休み中で、わが家はのんびりムード。

旦那さんはもちろん仕事だけどー。

私も時間に追われずゆっくり過ごせてます。



今日も朝からスポーツ。

雨だと空いててのんびりやりました。


自然相手のスポーツ、今週はできなそうなコンディションの日があり。

寒くても雨でも今のうちって感じでしてます。

卒業式から痛みのあった腰もだいぶ良くなり、楽しくリハビリがてらできているスポーツです。




足は少しだけ変化あり!


この時に書いた、青の方向へ動かすと硬さを感じること。




何が効果があったのかはあれこれやってるからはっきりしませんが、硬さが減った気がします。 

見た目の変化はなく、相変わらずの自分の感覚だけですが。


こっち方向へは違和感があまりなく動かせるようになりました。




こっち方向へは硬さは続いています。

最近色つけたとこが少し痛いので、これから良くなるかも?




この間まで強めの痛みがあった緑色の箇所。
今は痛みなく、前より動かしやすくなってます。

痛みの箇所が変わり、今はピンク色の箇所が痛いです。


この可動域が広がる前の痛みは次はここその次はって、規則性があるのかは謎だけどー。
なんとなくあるように感じてます。
次は足指下の関節が痛くなりそうな気配。

痛みが強ければ強いほど、可動域が良くなってるようにも感じます。
みなさんもそうなのかなー🤔




日ごとの変化はほぼないけど、何週間かごとにこんな感じの変化はあってホッとします。


リハビリを続けてもすぐには効果なく。

正直サボリたくなるけど継続は力なり、諦めず頑張らないとですね!




今日は息子のスマホ機種変更でお出かけ。

私も通信費節約の為、初の乗り換え。


はじめて携帯を持った学生時代からずっとauで。

昔はIDOだっけ?

高いなーと思いつつも愛着あったり、1番の理由は面倒で変更してなかったけど。

高校入学に向けて、息子のiPhone機種変や学校指定のiPadを購入。

学費以外の出費があるので、重たい腰を上げて乗り換え手続き。

固定費の節約は、やっぱり通信費が手をつけやすいですねー。



今後、抜釘で入またお金がかかるけど。

骨折した方のブログを読みだいたいの金額を把握することができてます。

だいたいの金額が分かると準備ができ、書いていただきありがたい。



息子の入学準備の後は娘の受験、私の抜釘でお金がかかるから節約しなきゃ!