手術後383日目 動いた後の硬さ | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

昨日は卒業式の後、クラスのみんなで焼肉を食べに行き楽しそうに帰って来た息子くん。

お別れの寂しさは少ないのかな?


私は卒業式の余韻に浸りながら、息子と娘が式で歌った奏、3月9日を聴きながら、ウルウルしながら掃除してた今朝。

私の方が寂しいのかも😂




今日は高校の入学前説明会。


娘もお世話になった高校で、私としては行き慣れたとこで懐かしかったです。


「2日連続でこの椅子だから腰が痛い」


って息子くん。

私だけじゃないねー、やっぱりあの椅子は痛くなる💦

まだ座ってた時間は昨日の半分だから良かった。

でも腰は限界に近いくらい痛い😭



昨日の反省を活かし、今日はペタンコパンプスで🥿


スニーカーには勝てないけど、ヒールあるパンプスより全然足が楽ちんでした。

小走りもお手のもの😉


昨日より歩いたけど、足の疲労感は昨日以下です。




きっとスニーカーならもっと余裕だったはず。


何を履くかで疲労感がかなり違うのは、骨折前もそうだったと思うけど。

私はあまり気にしてませんでした。

骨折後は本当に大違いだから、今後気をつけていきたいとこです。




今日はいつもと違う海に行ったので撮影📱


江ノ島と富士山を1枚に撮れるこちらの海は良いですね〜。



いつもと反対側から見る江ノ島は新鮮。



あの踏み切りはやっぱり凄い人で撮るのを断念💦



江ノ電は外国人がいっぱいでした。

平日でも凄い人、週末は乗りたくない江ノ島って思ってしまいます😅



今日も力尽き、超音波治療を受けに行けずでした。
そして自主リハもせずに、ストレッチだけ。

足よりとにかく腰が痛い😣
自主リハするやる気が出ませんでした。


そうそう、昨日もですが疲労感あっても正座としゃがみ込みはできました。
ちょい硬さを感じましたが、見た目は普通にできてました。

たくさん歩いたりするとしゃがめない、って法則が私は長い期間ありました。
動いた後でもしゃがめるだけで、実はかなり満足してます。

この時にPTさんから教えてもらった、動いた後に硬さを感じるのはなぜか?を書いてます。


この頃に比べたらかなり前進してるけど、あとは抜釘後に硬さがなくなっていくことに期待です。



超音波治療だけでなくスポーツも連日お休みしてるから、明日はしたいな〜って思ってますが。

早起きできるか自信なしの私です😂