”焼かない手間なしで極旨!!とろける生チョコタルト”を作ったので見てほしい(初心者のポイント付) | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

バレンタインは手作りをしたい。

 

お料理はおおざっぱでもおいしくできるけど、お菓子は慣れない初心者には難しい。

 

そんな悩みを解消してくれる、簡単で見た目もきれい、費用もかからない「ザッパレシピ」で

 

 

 

とろける生チョコタルトを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

↓レシピはこちらのブログ記事をご参照ください。

 

 

 

めちゃくちゃ簡単で、おいしかったです。

 

ギリシャヨーグルトのほどよい酸味となめらかさで、手間ひまかけたような大人の味に。

 

夫も喜んでくれました。

 

 

 

とっても簡単ですが、工夫したポイントを紹介します。

 

 

≪家になかったけど、買わなくてもなんとかなったもの≫

・麺棒

・ケーキ型(紙製の型は買った)

・粉ふるい器

 

 

・ビスケットを粉々にするのは、ジッパー付き保存袋の上から親指でつぶせばできた

 

・ビスケットを型に均一に敷くのが難しかった。スプーンの裏面を水で湿らせてのばした

 

・5号のケーキ型は、ダイソーの紙製型(100円で2枚入り)を使用

 

・通常のケーキ型にはクッキングシートを敷くようだが、うまくできなさそうなので何も敷かない

 

・午前中に作って夜に食べたかったので冷やした時間は約9時間くらいだけど、うまくできたと思う

 

・型から外すときは、底面を残して周りだけ取る

 縦にキッチンバサミで切って、手でやぶったり、ハサミで切ったりして手早く(室温で溶けてくるため)

 

・紙型の底面を取るのが難しいので、そのままお皿に置いてココアパウダーを振る

 

・粉ふるい器を茶こしで代用。ココアパウダーの袋から直接出すとドバっと出そうだったので、小さめの容器に入れ替えて少しずつ茶こしでふるう

 

・ケーキを切るときに紙型の底面が多少くっつくが、問題なく取り分けができた

 

 

 

 

オーブンなしでできるので時間もかからず、簡単でおいしいのでバレンタインにおすすめです!

 

 

いいバレンタインを過ごせました。

 

ザッパレシピ」最高! ありがとうございました。

 

ほかにもおいしそうで簡単なレシピがたくさん!

riyusa日和。ザッパレシピで褒められおやつと時々おかず

 

 

 

 

 

 

婚活心理学ワークブック「ココロの婚活ノート」を制作しました。

 

自分が望む結婚を明らかにして、理想の人に出会えたときに使える心理学が満載のワークブックです。

 

このノートを使って、33名の女性が結婚されています。

 

婚活心理学の講師をしながら、10年婚活をしていたわたしもその一人です。

 

「新たな気持ちで婚活を始めたい」という人におすすめです。

 

※すぐに発送できるノートが【残3冊】になりました。

それ以降は少しお待ちいただきます。

 

 

↓こちらのページでノートの中身を一部公開中

 

 

 

 

婚活のご相談はこちら

 

\ カウンセリングはオンラインで行っています /

オンラインカウンセリングのご予約・お問い合わせ

ココロの婚活ノートのご購入

「ココロの婚活ノート」HP

 

関西マインドフルネス協会のオンライン講座で講師をしています。

\ 企業・団体での研修等も行っています /

関西マインドフルネス協会ホームページ

 

 

 

\ コラム /

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」

恋愛心理学とマインドフルネスのコラムを書いています。

谷本由紀のコラム一覧

 

ラジオ形式の音声配信番組

婚活おわるラジオ 聴き方・詳細

 

「ココロの婚活ノート」のLINE@

友だち追加

《登録できない場合》

こちらのQRコードを読み取ってください。

②LINEで「@sut7228k」を検索してください。

 

Instagram

谷本由紀のインスタ

または @yucafeyuki  で検索して下さい

 

買ってよかったものを紹介しています

楽天Room