【報告&ご感想】和歌山@秘密の女子会*第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山での婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」を開催しました。

 

 

ご参加いただき、ありがとうございます。

 

 

この講座では、結婚相手に求める条件をたくさん挙げていただいています。

 

1つのワークを通して

 

・自分自身の結婚観を明確化すること

 

・価値観は短時間で変わること

 

を、体験していただいています。

 

 

ですが!

 

価値観を変えなければいけないというわけではありません。

 

「理想が高いから、この条件をなくしましょう!」と言うこともありません。

 

 

譲れない条件や価値観は明確にしておいたほうがいいのです!

 

 

婚活をしていると、「素敵な人はもう結婚している」と言ったり、聞いたりします。

 

それは、本当のことかもしれませんが、必ずしもそうだというわけではありません。

 

なぜなら、人によって、「素敵な人」だと思うポイントが違うからです。

 

 

素敵な異性と出会って、その人が結婚していると知ってガッカリしたときがチャンスです。

 

その人のどんなところを素敵だと思ったのか?

 

というのが、自分自身が相手に求めるポイントだからです。

 

好きな顔とか、スタイルとか、職業とかでもいいと思います。

 

 

それよりも問題なのは、「結婚相手はこんな人じゃないとダメって、親に言われたから」とか、「年収は最低○万円以上ないと・・・・・・って友達が言うから」といった、周りの人やテレビなどの情報から、自分が求めているものがわからなくなることです。

 

あなたが本当に求めている条件を、正直に書き出すのがこの講座です。

 

「ココロの婚活ノート」をお持ちの方は、ぜひワーク(P21~24)をしてみてください!

(ご購入はココロの婚活ノートホームページから)

 

 

受講された方からのご感想です。

(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)

 

宝石赤  30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

 

理想のダンナ様の条件を書き出すと、気持ちの整理がつき、”ああ、こういう人が好きだったんだなぁ~”っと気付きました。

 

もっと考えると、本当の理想の方が決まりそうです。

 

 

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございました!

 

 

求める結婚相手像を明確化したことで、「この人とまた会ってみたい」と感じて、出会って半年で婚約、ご結婚されたMさんのインタビューも、ぜひ読んでみてください★

婚活女子の生き方図鑑*Mさんのインタビュー

 

 

 

 

 

わたしにとって・・・・・・

 

洋菓子で一番好きなのがシュークリーム。

 

ジュースで一番好きなのがジンジャーエール。

 

「こう言ったほうがいいかな?」じゃなくて、好きなものをアピールしていきましょう。

 

 

 

次回の和歌山の講座

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第4講座「実践・恋愛心理学1(出会い編)」

2017年7月13日(木)19時30分~21時30分

 

 

大阪@秘密の女子会

第5講座「実践・恋愛心理学2(お付き合い編)」

2017年7月8日(土)15時~17時

 

 

大阪@心理学講座

「ストレスに負けない力をつける心理学~視点を変えて悩みを解消する~」

2017年6月27日(火)19時~21時

詳細・お申し込み

 

◆心理とお灸のコラボ講座(女性限定)◆

ストレス社会でがんばるあなたに~心のリセットコラボ講座~

日時:7月29日(土)15時00分~17時00分

詳細・お申し込み

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP

 

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

NEW
シティリビング京都版(1月27日発行)の特集「SNSを駆使して恋につなげる 恋の”タネマキ”女子で行こう!」でSNSの恋愛心理的な使い方を解説しています。
シティリビングWeb

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー


 

◆◆ 6月のスケジュール ◆◆

 

8(木) 和歌山@秘密の女子会②

10(土) 大阪@秘密の女子会③

15(木) 和歌山@心理学講座

16(金) 和歌山@読書会(ブクブク交換)

22(木) 和歌山@秘密の女子会③

24(土) 大阪@秘密の女子会④

27(火) 大阪@心理学講座