【報告】キラキラ女子の和歌山美活フェス&ミニシアタートークショーに出演しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山リビング新聞社&マリーナシティ共催の

 

キラキラ女子の和歌山美活フェス」が開催されました。

 

ご来場いただいたみなさま、講座、カウンセリング、

 

ミニシアターを鑑賞されたみなさま、ありがとうございました。

 

 

たくさんの方にご来場いただき、会場は大にぎわいでした。

 

 

わたしは大きな会場とは別の会場にて

 

 

 

恋愛心理学講座とカウンセリングを行いました。

 

 

隣のパーソナルカラーのブースが大盛況ななか、

 

のんびりペースなわたしのブースでしたが

 

おひとり、おひとりと話せてよかったです。

 

 

予約をして来て下さった方

 

ブースを見て興味を持って受けて下さった方

 

本当にありがとうございました。

 

 

恋愛心理学講座では、60分で10個のテクニックをお伝えしようと

 

バーっとしゃべってしまいましたが……

 

マンツーマンレッスンや講座の中でお話を伺ってみると

 

恋愛や初対面の人と会ったときに苦手だと感じていることや

 

それとは逆に、すでにお持ちの魅力があるのに

 

本人が気づいていなかったりして

 

 

本当に、人によって悩みや考え方はさまざまだなぁと

 

あらためて感じました。

 

 

 

だからこそ、話を聴くことに意味があると思いました。

 

 

 

夜は、キラキラ女子のミニシアターと題して

 

映画「あと1センチの恋」の上映と

 

観賞後のトークショーに出させていただきました。

 

 

 

 

男女の友情とすれ違いと愛がテーマの、せつなくてかわいい映画です。

 

好きな人とすれ違わないようにするためには

 

女性のほうから働きかけることも大事です。

 

 

そんな恋愛心理とテクニックをお伝えしました。

 

 

キラキラ女子が最後までお話を聴いてくださって、うれしかったです。

 

 

恋愛心理学講座やトークショーでは

 

ほぼ一方的にわたしが講義をするという感じでしたが

 

本当に大切なのは、その話を聴いて自分自身がどう感じたか?です。

 

 

心理学やわたしがお伝えしたことがすべてではなく

 

自分自身の気持ちだったり、映画を見て感じたことだったりを

 

見つめることが最も大切なので

 

この機会に恋愛や価値観などについて

 

自分自身の心と対話したり

 

お友達と話したりしてみていただければうれしいです。

 

 

個人的には、これまでお会いしたことがなかった方や

 

講座を受けて頂いたことがなかった方の前で

 

恋愛心理学講座をさせてもらえたことがなによりうれしく

 

みなさまが聴いて下さったことに感激しました。

 

 

今まで、心理学講座をやってきてよかった

 

しみじみと感じました照れうるうる

 

 

このような素晴らしい機会をくださった

 

和歌山リビング新聞社様、マリーナシティ様、ありがとうございました。

 

 

当日の会場の模様は、公式サイトで今後レポートされる予定です★

 

 

そして、リビング&マリーナシティといえば……

 

10/15(土)、16(日)に、リビングフェスタ2016も開催されます。

 

こちらもぜひ、お楽しみに!

 

 

 

 

こんな活動をしています☆

 

和歌山@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」(9月29日)

全6回講座の日程と内容

 

 

 

恋愛セミナー付きグランピング婚活イベント!

GLAMPING PARRY in KIMINO(10/2)

和歌山県紀美野町での婚活イベント

詳細

 

大阪@秘密の女子会(10/8)

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

 

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

◆◆ 9月のスケジュール ◆◆

 3(土) 大阪@秘密の女子会②

 8(木) 和歌山@スイッチ読書会

15(木) 和歌山@ビジネス朝飯会(世話人)

17(土) 大阪@秘密の女子会③

22(祝) 和歌山@キラキラ女子の和歌山美活フェス

29(木) 和歌山@秘密の女子会①

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP