恋愛心理を学ぶ意味ってなんだろう? | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

明日(9月22日)は、マリーナシティで開催される

 

キラキラ女子の和歌山美活フェスです!

 

わたしは恋愛心理学講座&カウンセリングをブースで行い、

 

映画「あと1センチの恋」上映後の恋愛術トークショーに出演します。

 

ミニシアター&各ブース(要予約のもの)の締め切りは本日です!

 

イベント詳細・お申込み

恋愛心理学講座&カウンセリング、ミニシアター詳細

 

ご参加をお待ちしております☆

 

 

 

 

キラキラ女子の和歌山美活フェスの恋愛心理学講座では

 

「心理カウンセラーが教える秘密の恋愛テクニック10」と題して

 

60分で10個の恋愛テクニックをお伝えします。

 

 

ところで、恋愛心理を学ぶ意味ってなんでしょう?

 

 

わたしは大学生のころから恋愛マニュアルを読むのが好きで

 

社会人になってからも、合コンの黄金比を分析したりして

 

恋愛心理やテクニックに親しんできたのですが……

 

 

友達にバカにされることもありました。

 

 

 

 

だけど、心理学を勉強してわかったんです。

 

恋愛心理は小手先のテクニックではなく

 

良い関係を築くためのスキルなんだ、って。

 

 

 

実際のところ、心理学を勉強するまでは

 

女性と話すのは得意だけど

 

年上の男性と話すことに苦手意識もあったし

 

「男友達」と呼べるような人もいませんでした。

 

 

勉強を始めてからいろんな人に会うようになって

 

聴くテクニックや質問の仕方、好印象を与える方法などが

 

役に立っていると感じます。

 

 

実践したからといって、100%恋愛がうまくいくわけじゃないし

 

初対面の相手とのいい関係が永久に続くという保証はないけれど

 

 

ひとつだけいえるのは、

 

 

コミュニケーションが楽しくなった

 

 

ということです。

 

 

特に、年代問わず、男性と話すのが楽しくなりました。

 

 

恋愛心理に限らず、心理学やコミュニケーションを学ぶのは

 

 

今の自分に魅力がないとか、モテないとか、

 

なにか足りていないとかじゃなくて

 

 

 

もっと会話や人間関係を楽しむために

 

必要だと感じたものをカスタマイズする

 

 

という感じです。

 

 

 

婚活女子のみなさんとお話をしていると

 

イケメンは緊張するから苦手です。

 

とおっしゃる方もいますが

 

わたしはイケメンとも

緊張せずに話せますよ!

 

 

これも心理学を実践してきたからこその自信です。

 

別に、イケメンをゲットしたわけじゃないですけど真顔

 

 

 

 

明日のイベントでも、婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」でも

 

なにかひとつ、「これ楽しいかも♬」と感じてもらえるような

 

心理学をお伝えできればと考えています。

 

 

 

それから、

 

わたしはカウンセラーなので

ダメ出しはしません。

 

「そんなんだからダメなのよ!」みたいなことは言わないですし

 

話も聴いていないのにそんなことが言えるはずもありません。

 

なので、安心してお越しくださいラブ

 

 

ご参加をお待ちしております!

 

キラキラ女子の和歌山美活フェス

 

和歌山@秘密の女子会(9/29)

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」

全6回講座の日程と内容

 

 

 

 

 

恋愛セミナー付きグランピング婚活イベント!

GLAMPING PARRY in KIMINO(10/2)

和歌山県紀美野町での婚活イベント

詳細

 

大阪@秘密の女子会(10/8)

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

 

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

◆◆ 9月のスケジュール ◆◆

 3(土) 大阪@秘密の女子会②

 8(木) 和歌山@スイッチ読書会

15(木) 和歌山@ビジネス朝飯会(世話人)

17(土) 大阪@秘密の女子会③

22(祝) 和歌山@キラキラ女子の和歌山美活フェス

29(木) 和歌山@秘密の女子会①

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP