【京都日記】神社とカフェをめぐる京都旅(後) | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

京都日記(前)の続きです。

 

「国際会館」駅から地下鉄に乗って、「今出川」まで。

 

次の目的地には、こちらを目指していきました。

 

 

 

にゃぁぁぁぁーん♡

 

 

どうも、にゃんこパフェです。

 

 

 

 

古書と茶房 ことばのはおと」に行きました。

 

 

 

 

お昼ごはんを食べていなかったので

 

まずは、ココナッツカレーをいただきました。

 

 

 

 

スパイシーでおいしい。

 

 

その後、にゃんこパフェを。

 

にゃんこパフェは数量限定で、混雑時は待ち時間が発生するほど。

 

わたしたちは平日に行ったのもあり、待たずにいただけました。

 

 

 

 

趣のある2匹のにゃんこ

 

 

猫に関する本をはじめ、たくさんの本があって落ち着きます。

 

 

 

みんながゆっくりとくつろいで過ごせるように

 

おしゃべりは小声で。

 

 

 

 

 

こちらを出た後、今出川駅を目指して歩きつつ

 

晴明神社」にお参りしました。

 

 

 

お参りをして、おみくじをひいて、厄除けの桃をなでました。

 

帰りは河原町に出たかったのでバスに乗りました。

 

 

その後、抹茶ティラミスを求めて抹茶館に行くも

 

長蛇の列にあっさりと諦めて

 

梅田の阪神百貨店では並ばないといけないのに

 

なぜかすいていたBAKEでチーズタルトを買い

 

(でも、わたしたちが入った後に混み始めた)

 

友達おすすめのパティスリーや錦市場などで

 

お土産を見たりして大阪へ。

 

 

計画的にめぐればもっといろんな場所に行けたかもですが

 

今回の目的は、九頭竜神社とにゃんこパフェだったので

 

目的は果たせました。

 

 

京都に行きたいけれど、どこ行こう?というときに

 

参考にしていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

和歌山リビング新聞社×マリーナシティ共催

キラキラ女子の和歌山美活フェス(9/22)

映画トークショー&恋愛心理学講座など詳細

イベント公式サイト

 

 

恋愛セミナー付きグランピング婚活イベント!

GLAMPING PARRY in KIMINO(10/2)

和歌山県紀美野町での婚活イベント

詳細

 

 

婚活100%の心理学講座

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

和歌山@秘密の女子会(9/29)

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」

全6回講座の日程と内容

 

大阪@秘密の女子会(10/8)

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

 

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

◆◆ 9月のスケジュール ◆◆

 3(土) 大阪@秘密の女子会②

 8(木) 和歌山@スイッチ読書会

15(木) 和歌山@ビジネス朝飯会(世話人)

17(土) 大阪@秘密の女子会③

22(祝) 和歌山@キラキラ女子の和歌山美活フェス

29(木) 和歌山@秘密の女子会①

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP