【読書会】スイッチ読書会*6月のテーマ「2回以上読んだ本」を開催しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

月1回の読書会「スイッチ読書会」を開催しました。

 

6月のテーマは、「2回以上読んだ本」でした。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

持ち寄られた本はこちらです。

 

 

 

左上から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野菊の墓」の舞台である「矢切の渡し」に

 

最近行ったという某さんの話から

 

矢切の渡しって、「私」じゃないのか……!という話になりました。

 

ちなみに、矢切の渡しに行ったことはあるけれど

 

「野菊の墓」は読んだことがない、どうも私です。

 

 

今回のスイッチ読書会では、恩田陸さんのおすすめ小説や

 

本にまつわるあれこれ、本から派生した話など

 

ゆるく楽しいトークが繰り広げられていました。

 

 

はじめて参加してくださった方もいて、とても楽しかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

そして!

 

スイッチ読書会が

 

Bibliobattle of the Year 2016で

 

特別賞

「和歌山でビブリオバトル推進賞」

 

をいただきました!

 

 

ありがとうございます!

 

授賞式の模様や取り組みについてはまたあらためてUPします。

 

受賞一覧はこちらです。

 

 

この賞をいただいたのは、ビブリオバトルに参加してくださる方や

 

スイッチ読書会有志のみなさんのお力添えがあったからこそです。

 

本当にありがとうございます!

 

今後とも、よろしくお願い致します!

 

 

 

というわけで、次回は知的書評合戦「ビブリオバトル」を開催します。

 

 

スイッチ読書会番外編
「知的書評合戦ビブリオバトルVol.15」


テーマ「なし」

日時:2016年7月21日(木)19時30分~21時30分

場所:つくるカフェ(北ブラクリ丁会館)

和歌山県和歌山市中の店北ノ丁22 201号

北ぶらくり丁会館 2階

お車でお越しの方は向かいのパンダパーキングを
ご利用ください。

地図

詳しい行き方はこちらをご参照下さい。
→ 心理学講座会場*つくるカフェまでの行き方

テーマ
なし(なんでもOK)

※バトラー(発表者)は、おすすめのマンガを1冊お持ちください。
※ジャンルは何でもOK!
※図書館で借りた本もOKです。


参加費(フリードリンク・お菓子付き)
1,000円
※バトラー(発表)、オーディエンス(投票)ともに

お申込み

フォームにてお申し込みください。


PC・スマートフォン共通

スマートフォン専用

携帯電話用

 

または、yucafe01☆gmail.comまで(☆は@に変換してください)

 

メールにてお申し込みください。

発表or投票希望と書いてお申込みください。

 


ご参加をお待ちしております!

 

 

進行役をしているわたしの予定です。

 

カフェで学ぶ心理学yucafe塾

6月のテーマ「悩み多き人の心理学的論理思考のススメ」

 

大阪◆2016年6月25日(土)17時~19時

和歌山◆2016年6月30日(木)19時30分~21時30分

 

結婚相談所とのコラボです。

和歌山@御坊市の結婚相談所での恋愛心理学講座&お茶会

2016年6月26日(日)14時~

詳細

 

和歌山県田辺市の独身男女向け講座にて講師を務めます。

詳細 ※申し込み締め切り6月17日(金)必着

 

 

 

◆◆6月のスケジュール◆◆

 

 4(土) 大阪@秘密の女子会⑤

 9(木) 和歌山@秘密の女子会⑤

16(木) 和歌山@スイッチ読書会

18(土) 大阪@秘密の女子会⑥

23(木) 和歌山@秘密の女子会⑥

25(土) 大阪@yucafe塾

26(日) 和歌山@結婚相談所心理学講座

30(水) 和歌山@yucafe塾

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP