ゴールデンウィークあけの仕事、ストレスフリーに過ごすには? | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

ゴールデンウィークあけは、なかなかいつものペースに戻れない……

 

という人も多いのではないでしょうか。

 

しかも、雨傘

 

 

 

のんびりと仕事を始めたいけれど

 

そういうわけにもいかないのが現実ですよね。

 

 

 

 

 

そんなときは

 

いきなりエンジンをフル稼働させようとするのではなく

 

まずは、「ミスをしない」ことに集中するのが◎です。

 

 

仕事が山積みになっていると

 

作業量的にも精神的にも、「わーっ!」となってしまいます。

 

 

昨日までのんびり過ごしていたのに

 

いきなり、ストレスMAXの状態です。

 

 

なので

 

 

ストレスを完全になくすのではなく軽減すること

 

そして、新たなストレスの元を増やさないこと。

 

 

それだけを意識してみれば

 

いい感じで1週間のスタートが切れるんじゃないかなと思います。

 

 

あとは、

 

せっかく楽しく過ごしたり

のんびりと過ごせた時間を

後悔しないことも大事です。

 

 

 

 

わたし自身も

 

「なぜ、ゴールデンウィーク中にしておかなかったんだ!」とか

 

「ゴールデンウィークはもっと充電しておけばよかった」とか

 

「あんなに遊べたんだから、仕事も頑張れるだろう!」とか

 

思うこともあるのですが

 

楽しかった思い出を否定することで

 

ストレスがなくなるわけではないんですよね。

 

 

楽しかったことに限らず

 

過去を否定したからといって、今がよくなるわけではないのです。

 

 

過去の反省をいかすというのは、おおいにアリですが!

 

 

だからこそ

 

目の前のミスをなくすために集中する

 

というのがおすすめなんです。

 

 

わたしも心がけて、頑張りますーオッドアイ猫

 

 

ストレスとやる気の関係を学びませんか?

 

5月のテーマ
「五月病を吹き飛ばせ!ストレスとやる気の心理学

 

和歌山◆2016年5月13日(金) 19時30分~21時30分

大阪◆2016年5月29日(日) 17時~19時

 

 

婚活女子はこちらです♪

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」

和歌山◆2016年5月12日(木)19時~21時

 

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

大阪◆2016年5月21日(土)15時~17時

和歌山◆2016年5月26日(木)19時~21時

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

 

和歌山リビング新聞社発行フリーマガジンLism4月号

別冊付録「Len-i(レンアイ)」にカウンセラーとして登場しています。

 



電子書籍 Len-i(P6~11)

 

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP