今月のネイルと、褒め上手男子について。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

気がつけば、ジェルネイル歴4年。


先月から、ショートネイルにしました。


パソコンのキーボードが打ちやすくて、好きです。



最近は、大阪での仕事のときに「iro NaiL(アイロネイル) 」さんに


お世話になっております。


いつも、細かくかわいいデザインを、手際良くササッと描いてくれる


ネイリスト林佳奈子さんは、アーティスティックな職人なのです。


いつも、ありがとう★




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


ややピンクっぽいベージュのグラデーションに


貝殻やリングなどのマリンなアート。


はじめて行ったショップのスタッフさんに、


「明日、ネイルチェンジに行くので、その色にします!」と、


気にいってもらえました。


褒められると嬉しい。




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

今月はピンク。


手描きのお花+レースが涼しげで気にいってます。


このプルンとした質感が、なんともかわいい。



ネイルを新しくするときに考えること。


3位 カウンセラーとして派手すぎないか?


2位 服に合わせやすいか?


1位 男子に「かわいい」と褒めてもらえるか?



です。


よこしまですか?笑



だって、女性は褒めてくれますもんね。



細かい変化に気付いて、服や髪型やネイルや、


言葉や振る舞いなどの内面に至るまで、


「褒める」という行動をとる男性(つまり褒め上手)がいます。


しかし、褒め上手な男子は少ないです。


…と、褒め上手な男子も言ってました。


それでも、照れずに褒める!


そういう男性はモテますよねぇ。やっぱり。


むろん、わたしのネイルチェンジにも気付いて、褒めてくれます。


ありがとうございます。


そこから何かが始まることもあるかもしれないし、ないかもしれないけど、


人を嬉しい気持ちにさせられる人って、いいなと思います。


そうやって喜びをプレゼントしてくれた人を喜ばせるためにも、


褒められたら素直に受け取りたいものです。


ですから、素直に受け取り、満面の笑みで「ありがとう」と返すので


褒めてくださいハート




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog