アイロネイル流セルフブランディング「ブレない自分軸」で稼ぐ方法

iroNaiL(アイロネイル)元オーナー林佳奈子がセルフブランディングのコツを発信するブログ。自分軸を固めてオシゴトしたい個人サロンオーナー必見です!

約6年間の個人ネイルサロンオーナー経験から学んだ、サロンの特長を際立たせる方法や、自分が自分らしくお仕事を進められるマインドについて発信しています。

ネイル大学WEBマガジンにもコラム執筆中。
NEW !
テーマ:
20代後半、多くの女性が

わたし、
このままでいいんかな?

という悩みにブチ当たります。



このままこの会社で働き続けるの…?

かといって辞めるの怖いし…

辞めて何したらいいかわからんし…

自営もうまくいかなかったら困るし…

結婚の予定もないし…

1人で暮らすにもお金かかるし…

打ち込める何かが欲しい…

情熱的に生きたいのに…

毎日同じ繰り返し…

キラキラしてる人たちもいるのに…

わたし何してるんやろう…



わかるっ!
ハヤシだって20代後半を通ってきたからわかるよ!

(もう30代後半になってしまった、笑)


仕事もそこそこベテランになってきて、走り続けてきたけど、目的地が見えなくなってるー、みたいなね。

ふっと立ち止まると急に不安が襲ってきて。

慣れとか、飽きとかも加わって、刺激が欲しくもなってる。

刺激というか変化かな。

でも変化って怖いからそのルートから降りられない。


だから少しは「自分のやりたいこと」について考えてみる。

でも、わからない。


ここで問題なのが、わからないからって考えるのをやめてしまうこと。

だから、ずーーーーーーっとモヤる。

考えきらなきゃダメだよ。


あとは、同じようなモヤりガールたちと話すこと。

ま、類友で寄ってきちゃうんだけど(笑)、そこで接点持つべき相手はモヤモヤを抜けた人。

みんなモヤモヤから抜けたいんだけど、誰かが先に抜けると嫌なの(笑)

だから、今のままでもいいよね!とかって協定を結ぶ。

モヤってたって友達だよね!みたいな。

ほんとに抜けたいなら、引っ張り上げてくれる人に会おう。

ただし、上がるためには自分が動かなきゃいけないけどね。がんばれ

歩くのと一緒で、動かないと現在地からは移動できないのよ。


<今日のコンサルはこちらで。お店出るとき「いってらっしゃい!」って言われたよ>
{B3B1B3B0-C327-4E34-9044-7EBA88A5CC17}


セルフブランドクリエイター
林佳奈子

【夏休み企画】
LINEでアナタのお悩み一刀両断します!

【9月スタート】
脱グルグル!自分らしく生きるコース(仮名)
先行案内ご希望の方はメール連絡ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)