林佳奈子/シンプル思考でしなやかに生きる

【しなやか女塾】林佳奈子のシンプル思考術で、世の女性をしなやかな生き方に導くブログ。元サロンオーナーとしてセルフブランディングを活用したお仕事方法も書いてます。

約6年間の個人ネイルサロンオーナー経験から学んだ、サロンの特長を際立たせる方法や、自分が自分らしくお仕事を進められるマインドについて発信しています。

ネイル大学WEBマガジンにもコラム執筆中。
NEW !
テーマ:
書き終わったところで一気に消えたぁぁぁ、涙。
きを取り直して!


こないだお風呂の中でふと立て続けに
サロン時代の失敗が思い出された。

お客様からお叱りを頂いたこと

ダブルブッキングしてしまったこと

仕事掛け持ちしてた頃、1分間に合わずお帰りになってたこと

なんでかわかんないけどダーッと湧いて出てきた。

そこから独立する前のことなんかも考えた。

OL時代からお金が稼げないことが恥ずかしかったり悔しかったりした。

もちろん、ちゃんと働いて、きちんと仕事もしていたんだけれど

自分の頑張りがさほど収入に比例しないことや

実家暮らしの友達と比べたりして、卑屈な気持ちも味わった。

稼げない=価値がない
そんな勘違いまでしてしまっていて

毎日のようにモヤモヤしていた。

その後、ネイルサロンを開いて
収入は変わらない程度だけど

自分の仕事だから
やりがいも責任もあって
とにかく前進を続けられた。

でも、読みが甘く、失敗した。
それもすごく恥ずかしかったし悔しかった。

だけど、そのことがあるから今の私がいるし
あの時、踏ん張ってよかったと本当に感じている。


悔しいと感じたとき
それをバネにするか
抑えて殻を閉ざすかが分かれ道になると思う。

その分かれ道の片方が未来へ伸びていて
もう片方が環状線になっていたとしたら

どっちを選ぶだろうか?

同じところをグルグル廻る環状線。
もうそろそろ降りてもいいのでは?



▶ヨーコのスパルタ起業塾お申し込みはこちらから(締切11日までに延長!)

image




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。